※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛🐾🐾🐾
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種後に出血があることに不安を感じています。同じ経験をした方がいるか心配です。

生後2ヶ月になり、予防接種を受け4ヶ所注射しました💉
予防接種後4時間ほど経ち、
お風呂の時間になった為、注射後に貼っていたシールを1ヶ所剥がしたら注射の跡から出血がありました💦
帰宅後シールは剥がして構わないとの事だったので剥がしたんですが、、、
怖いので他のシールは剥がしませんでした。
(剥がした部分は心配だったので再度シールを貼り、お風呂はお休みし、体拭きのみ行いました。)
出産時の退院検査で採血した際も採血後5~6時間後にシールが剥がれてしまったんですが、その時もまだ血が止まってなく流血騒動がありました💦

予防接種後、特に熱もなくミルクも普段通り飲んでいます。
多少普段よりグズりがありますが吐いたり不機嫌でグズり続けて寝ないということはないです。

注射後時間が経っても血が出てくるのは
赤ちゃんにはよくあることなんでしょうか、、、??
初めての子なのでわからず、、、
血が止まりにくいのではないかと心配です( ˘•ω•˘ )
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

経験がないので朝昨日の予防接種をした小児科に連絡して
聞いてみてもいいかもですね😭😭

  • 🐈‍⬛🐾🐾🐾

    🐈‍⬛🐾🐾🐾

    そうですよね!
    小児科に聞いてみます!

    • 10月3日
deleted user

私も4時間ほどで剥がしましたが出血はなかったです😵!心配なら小児科に連絡してみても良いと思います!

問題がなければ安心できますし、もし問題があっても連絡して良かった〜ってなると思うので😊!

  • 🐈‍⬛🐾🐾🐾

    🐈‍⬛🐾🐾🐾

    時間経った後に出血するってあんまりないですよね💦
    注射の跡なんて小さいし、、、
    小児科に聞いてみます!

    • 10月3日