※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コープで買った鶏むね肉ミンチの使い方と再冷凍について教えてください。他の方はどんなメニューを作っていますか?

離乳食用にコープで鶏むね肉のミンチ(冷凍)を買いました✨

使い方を教えてください🙇‍♀️

いつも一週間分作ってストックしてるのですが、
『ミンチをお鍋で煮る→フリージング容器に入れて冷凍』は再冷凍になるのでダメですか?💦

あと、みなさん鶏むね肉ミンチを使って
どんなメニューを作ってますか?🥲

コメント

ぽぽ

私はあんまり気にせず冷凍しちゃってました😅

玉ねぎとにんじんとかも刻んで柔らかくして一緒にとろみをつけておいて
醤油・みりん・砂糖→そぼろ丼とかあんかけ豆腐
トマトソースやケチャップ→オムライス風とかドリア風
とかにしてましたよ〜♩

あとは豆腐多めにいれてやわらかーいつくねやハンバーグしたりしてました🙆🏻‍♀️

まゆまゆ

私も息子が10ヶ月くらいだったとき、同じくコープの冷凍鶏ひき肉使ってました!
それを解凍してハンバーグ作って冷凍してから、「あ、これ再冷凍じゃん」と気づき😅
せっかくハンバーグ作ったので、作った分は食べさせてしまい、何ごともなく1歳過ぎた今も元気です❣️
でも、やはり再冷凍は品質が変わるからやめるよう表示があるので、それ依頼はしていません。

ハンバーグ、かぼちゃのそぼろ煮、そのままスープに、などで使いました(^^)