※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供が日本脳炎のワクチンを打った後に発熱と鼻詰まりが悪化。明日小児科受診が必要か悩んでいます。

【3歳の子供が日本脳炎のワクチンを打った後に発熱と鼻詰まりが悪化しました。明日受診すべき?について】

【3歳の子供が日本脳炎のワクチンを打った後に発熱と鼻詰まりが悪化しました。明日小児科を受診したほうがいいですか?について】

3歳の息子が今日日本脳炎のワクチンを打ってきました。

一昨日くらいから夜中と朝だけ鼻を吸うのと鼻が降りてくる咳を一日3回ほど、本当に軽い風邪気味でした。

小児科で相談したらこんくらいなら大丈夫だよ!と言われワクチン打ちました。

10時過ぎに打ち、20時半頃から発熱

38.2℃のお熱です。

朝も昼間もそんなにひどくなかった鼻水、鼻詰まりも急に悪化。

食欲は普通にあり元気に走り回ったりしてました。
でも熱だから体調がすぐれないのか寝るのが早いです。

副反応か風邪が突然悪化したのかわかりません。

明日小児科を受診したほうがいいですか?

ちなみに今日念のため風邪薬をもらってきました。

朝に熱が下がった場合は保育園にだしますか?


コメント

(σ゚∀゚)σ

日本脳炎って熱出ますよね💦
うちの子も他のワクチンは何とも無いのに、日本脳炎だけは熱が出ました💦
うちの保育園は熱が出たら24時間は登園しないでゆっくりしてって感じなので、明日の朝熱下がってても休ませるかな。
副反応でも、風邪でも熱は見てても辛いので、早く解熱するといいですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日本脳炎熱出るんですね😨
    どのくらいで解熱しましたか?まだ熱下がらずです…
    ちなみに小児科とか行くべきですかね?
    私も念のためお休みすることにします!
    とても辛そうです😨

    • 10月3日
  • (σ゚∀゚)σ

    (σ゚∀゚)σ

    丸一日立つ頃にはもうすっかり何事も無かったように元気だった気がします。
    小児科に電話してみて、接種後から熱が出てて、元々風邪症状もあったことを伝えてみて、病院いついけばいいか相談してみたら良いかなと思います。
    お大事に💦

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    朝方少し下がりましたが、いま測ったら38.2でした、、、
    本人は元気です😰
    電話してみることにします!!

    • 10月3日