※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーちん
妊娠・出産

自分、旦那の両親に妊娠報告どうしましたか?1人目と、二人目以降のときと教えて欲しいです!

自分、旦那の両親に妊娠報告どうしましたか?1人目と、二人目以降のときと教えて欲しいです!

コメント

ままり

自分の親には妊娠検査薬買ってきてもらったので陽性だったーって感じです!
おめでとう〜ってさらっとした感じでしたがエコー写真もらってから、ばあちゃんになるんだ〜って毎日言ってました😂

旦那の親にはお正月の挨拶の後、大事なお話がありますって旦那と伝えたら義母号泣して喜んでくれました😭

すりごま

1人目の時
実母→検査薬で陽性でてすぐ
実父→妊婦健診に行った次の日にたまたま会って話した
(実両親離婚済みです)
義父母→夫がテンション上がって即ラインで報告してた
大体6週にはみんな知ってました😂

2人目
実母→検査薬で陽性出てすぐ
実父→8,9週の心拍確認後に伝える予定(誕生日がその付近なので)
義父母→安定期(16週)入るタイミングがちょうど年末年始らへんになるのでそこで報告予定
(義実家は今大変なので😭)

のつもりです!

mm

1人目は、
検査薬で陽性出てすぐ
2人目以降も4週には吐きつわりでゲーゲーだったのでどちらの親にもすぐ報告しています!

2回けいりゅう流産してますがそれも含めすぐに伝えています☺️

ちはる

1人目は検査薬で陽性出てすぐ
2人目は妊娠発覚が
12月中旬辺りだったので
年末に集まる時に
義母に報告しました🥰
実母といる時に検査薬したので
実母はすぐです!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目
デキ婚だったのですぐ伝えました。

2人目
実親→悪阻が酷くて上の子見てもらう可能性あって、すぐ伝えました。
義親→7ヶ月くらいで伝えました。

3人目
実親→7週くらいで伝えました。

義親→臨月で伝えました。