※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人育児に自信がない。娘1人で精一杯で2人目は予定外。妊娠トラブルや上の子のお世話で不安。娘は活発で赤ちゃんとのお出かけが大変。旦那は協力的だが、私は苦痛。将来が怖い。

2人育児に自信がありません。
もともと娘1人でいっぱいいっぱいで2人目は考えてなかったのですが、旦那の強い希望もあり説得を受け授かりました。
ですが1人目のときにはなかった酷い悪阻や妊娠トラブル、上の子のお世話で心も体もボロボロになり、これからのことに不安しか感じられません。
今4歳の娘はとても活発で感情の起伏も激しい子なので、2人でお出かけするのも大変なのに、これに赤ちゃん連れてなんて…無理
世の中には2人、3人、もっと沢山のお子さんを連れてお出かけしてるママさんがたくさんいるのに。
旦那はとても協力的で、普段から子育てに積極的に参加してくれていて、土日も娘を連れて2人でお出かけしてくれます。旦那は娘と2人でお出かけ楽しいと言っていますが、私には苦痛です。
娘も赤ちゃんも愛しいですが、これからの生活が怖いです…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

自信まんまんで2人目を産む人はあまりいないと思いますよ。旦那さん協力的なら心強いじゃないですか!
大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫と言ってくださり少し勇気が出ました🥹ありがとうございます。

• 10月3日
ニート希望

私も不安でした💦
壮絶な毎日を想像して考えては悩んで不安になってましたが、
産まれて仕舞えば大変だと感じることは少なかったです😄‼︎

残り少ない娘ちゃんとの2人きりの時間楽しめるときは楽しんでください‼︎☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変と感じる事が少なかったと聞いて希望が見えました🥹娘との2人きりの時間を楽しむ余裕がなかったので、気持ち切り替えたいと思います🥹

• 10月3日
  • ニート希望

ニート希望

予想より遥かに少なかったです😆‼︎
    毎日大変で壮絶な日々を想像していましたが、愛しいが渋滞してました!

今はうるさいの大渋滞ですが…笑

ママリさんもゆっくりできるときはご主人に頼りながらゆっくりしてくださいね!
    のんびりするのもママの仕事です😚❤️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛しいが渋滞してたなんて可愛い☺️
    旦那が頑張り屋でけっこうスパルタなので、ゆっくりすることに罪悪感もあるのですが…開き直ってみます😂
    ありがとうございます🥹

• 10月3日
(σ゚∀゚)σ

土日しか子供の相手ができないパパと、平日も一緒なママとでは、感じ方は違うと思います😁
素敵な旦那さんだから居るときは頼っちゃえば良いですよ〜娘さんと2人で出かけてくれたら万歳🙌ひとり時間も貰えるし、産まれた赤ちゃんとだけの時間も過ごせるし。
赤ちゃんが産まれたら、落ち着いてお手伝いマンなお姉ちゃんになるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の方が子育て向いてるんじゃないかと思ってましたが、一緒にいる時間ややる事も違いますもんね…そっか🥹
    お手伝いマン可愛いです☺️そうなってくれたらいいな

• 10月3日