※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が「抱っこ紐高っー!🙄こーゆーのくらい親とかに頼ろうよ。お祝いで…

旦那が「抱っこ紐高っー!🙄こーゆーのくらい親とかに頼ろうよ。お祝いでくれんかな。」って言ってきたので、じゃあお義母さんにお願いしてねって言ったら「ウチは言わんよ」と。はあ?意味がわかりません。なら私も頼みませんが笑  もともとうちの実家もそんなに裕福じゃ無いこと知ってるのになぜうちの実家は出してくれると思っているのか…

旦那の実家はシングルマザーです。結婚•妊娠•引越し等で手助けしてもらったことやお祝いをもらったことは一切ないし元々期待もしてません。最近仕事をまた辞めたようだし…。そんな感じの義母なので生まれたからと言って何も期待はしてなかったですが旦那の軽はずみなその発言にカチンときました😇

実家はお金はないですが、引っ越し業者に頼むと高くつくからと言って父母弟が休みをとって全部手伝ってくれたり、孫が産まれてくるのが嬉しいのか可愛いと思ったベビー服を買ってきてくれていたり、里帰りする時に使う簡易ベビーベッドを買ってくれたり、旦那にも夜ご飯を振舞ってくれたり、実家に帰った際は食べ物や日用品を持たせて返してくれたりしてます。あなたのお母さんは何をしてくれました?何もしてくれなくて良いけど、息子でもないあなたがお金持ちのお家ならまだしも貧乏のうちの家を当てにするのはおかしいでしょ。てか、抱っこ紐ぐらいお前が買えよ😇と言い掛けてしまいました

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

そうですよね、カチンとなって普通かと‼️
旦那さんがまず買えよ!となります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!!😂

    • 10月4日
ママリ

それほんとイライラしちゃう!
他人に頼る前にお前が頑張れよって感じです!

これからどんどんお金かかるのに、そんな他人頼りな思考回路絶対いやだ😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!😂
    他人に頼らずお前が稼いで来い!って感じです

    • 10月4日
ずぼらまま

うちも旦那がたまに「じぃじ(私の父)に言ったら買ってくれるよ〜」って言いますがめちゃくちゃムカつきます。
正直、私の実家の方がお金あるかとは思いますが(義母と比べてです)、お前が言う事じゃないやろ!って思います😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の親には頼めないくせに、、、。それなら私の親に自分で頼んで欲しいもんです🙄

    • 10月4日
deleted user

めちゃむかつきますね。わたしなら、うちも言わんよ。って言ってその後一生ガン無視しちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーベッドも買ってくれたのに無理やから😑ととりあえず伝えました。旦那の浅はかな考えはほんと鬱陶しいです笑

    • 10月4日
あこママ

色々ツッコミどころがあるような、、笑

まずは奥さまのイライラ、超わかります。
言いかけてしまった、なんて、
いいんですよ、言ったって!

これから色々小物にお金がかかります。
この先が思いやられますが、旦那様もきっと、段々と分かってくるでしょう。
だんだんと、、、
本当に少しずつ、、笑


これがまた、長い付き合いになると思いますが、
今は妊娠中なので、心穏やかに、ベイビーのことだけ考えて楽しく幸せな気分になれるといいなぁ☺️

・・・
そんなこと言ってらんねぇぇえ
ってときは、
またここにきて発散しましょ!🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと少しずつなんでしょうね…😂💦

    優しいお言葉ありがとうございます😊救われます!

    ママリでイライラは発散させてもらってるのでこれからも使わせてもらいます😳✌︎

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐高っー!って。。。笑
これからどんどんお金もかかるし、お前が頑張って稼いでこいよって感じですね😂
なに親を頼ろうとしてるのか🙄
それも自分の親じゃなくママリさんの親をあてにするのが腹立たしいですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよ!!!しかも自分の親は出せないのわかってて言わない感じがムカつく😇笑

    • 10月4日
deleted user

私自身シングルですが子供に子供が産まれたら絶対に何か協力します😅

私の母もシングルですがお金の方は何もなかったけど子供を見てくれるとか協力はありました

旦那さんの母上は孫が可愛くないのかしら…
抱っこひももぴんきり…あまり高くなくてもいいので自分で買いなさいと私でも言っちゃいます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!物静かで一切口出しをしてこないお義母さんですが独り身で定年でもないのに働いてないとか意味わからないし頼りなさすぎて…💦初孫じゃないし、息子の子だからそんなに興味がないんですかね?😂それならそれでいいですけど、何か助けてくれてもいいんじゃない?って思ってしまうことはあります💦💦

    • 10月4日
a

私の旦那も私の親ばかりに金銭面頼ろうとしてます。そのわりに子供は義父母にあわせたいみたいで、君の親は一体何してくれたの?と言ったことあります😂
今 マイホーム計画中ですが 実両親からの援助ありで 案の定義両親からは何も無い…それも旦那は 私の親に援助してもらうことを当たり前のように思ってて、、1回ガツンと言った方がいいのかなと考え中です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは一回ガツンと言った方がいい気がします😇aさんの親御さんに言ってもらってもいい気が😇笑

    ギブアンドテイク大切ですよね😌😌

    • 10月4日
ぷー

抱っこ紐ケチるくらいだから、将来学費とかまず出す気ないんでしょうね…子作りする前に調べとけよですね😱

S

うわー、それは引きますね

関係ないですけど安くても良い抱っこひもあるんで、高いの買う必要性もないですよ

たま

それはめちゃくちゃムカつきます!!!
お前の親何もしたことないくせにうちの親頼りにすんなやって私なら言います😇
そして生まれて子供は旦那の親には会わせません!
だって孫のためのお祝い何一つないんでしょ?孫が生まれてきてくれたことを歓迎してくれてないんでしょ?
って感じなので、そんな人に会わせません!

ちなみに我が家も、私の両親はめちゃくちゃ色んなこと助けてくれて援助してくれていますが、旦那の親はほぼ何もなし。
息子の入園祝いもなかったので、そこから1年半会わせてませんしお正月とかも行きませんでした😇

はじめてのママリ

中古の抱っこ紐どうですか??
きれいめな物、結構メルカリとかラクマで売ってますよ❣️

はじめてのママリ🔰

うちは抱っこ紐ではないですが、「俺お金ないし、頼ろうよ。買ってもらおう」って言います
いつまで甘えて頼るお子ちゃまなんだ!!!っていつも思います
抱っこ紐くらい仕事してる旦那が買え!!!

マーガレット

そのまま言ってしまって良いかと思います☺️