※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

咳がひどくて吐いた後、保育園に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

熱はもう無いんですけど咳が凄くて10秒に1回するレベルで🥹 さっきも咳で盛大に吐かれた〜😫
明日から保育園連れていこうかなと思ったけど
連れていかない方がいいですかね〜????😫
皆さんならどうしますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

今そんなに酷いなら明日の朝に良くなってるってことはないと思うので、お休みします🥲
るなさんもなかなか寝つけないと思いますが、頑張ってください😭お大事に🥲

はじめてのママリ🔰

うちも年長の娘が咳で寝る前に吐きました🤮
インフル流行ってるし免疫も下がってて心配なので明日もお休みします💦

はじめてのママリ🔰

夜は咳酷くなりますよね😭💦
昼間も咳が凄いならお休みさせて家で様子見ます😢

メイ

コメントありがとうございます🙇‍♀️まとめてですみません。
熱が6日続いてやっと昨日の夜中から下がって今日1日熱無かったんですけど咳が本当に凄くて💦
やっぱり免疫も下がってるしおやすみさせた方がいいですよね〜😫夜中にありがとうございます🙏🏼🙏🏼🙏🏼

よち

保育士です。うちでは熱出てなくても、そのレベルの咳ならば様子見つつも、昼寝中までには連絡入れてはお迎えお願いしてますね💦

本人もずっと咳出てキツいでしょうから、活動も普段通りはしたくても出来ない状態になるかと思います……

お仕事休みにくいのは十分承知してますが、お子さんのためにおやすみさせてあげてください。他のお友達にも熱はないとはいえ、風邪のウイルスは残ってるので飛沫して移りますし💦

ちなみに私なら保育士でなくても休ませます。私が喘息持ちだったのですが、その咳の仕方はまだまだキツいと思われます。

• メイ

メイ

コメントありがとうございます🙇‍♀️ そ普段よりは元気が無いのでまだ回復してませんよね😫
    そうですよね〜お友達に移したら可哀想ですし💦お休みさせます🙏🏼夜中にコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日