※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

赤ちゃんの麦茶の作り方について。いつもこの麦茶パックを浄水器のお水…

赤ちゃんの麦茶の作り方について。
いつもこの麦茶パックを浄水器のお水から水だしで作ってます。赤ちゃんにも飲ませて大丈夫な麦茶パックなのでこれを薄めて飲ませようと思うんですけど水だしの作った麦茶でも大丈夫でしょうか?あとどれくらい薄めたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薄めなくても大丈夫ですが、1回沸かした方がいいと思いますよ!
うちも同じ麦茶です✨
沸かして作って冷やして冷蔵庫に入れてるので、そのまま飲ませてますが、水出しで作るなら赤ちゃんの分だけ鍋に入れて沸かして冷ませばいいと思います😊

ママリ

2人の子供がいますが、5ヶ月頃から水だししたものをあげています!冷蔵庫保管なので、最初のうちだけ軽く温めていました!

特に薄めようと思ったことはないですが熱くなりすぎたら少し浄水の水を入れてぬるくしたりはしていました!

ある程度の月齢になるまでは、浄水器のお水も沸かしてました!

一度市販のベビー麦茶パックを飲んでみられると、味の薄さがわかりやすいかもしれません😊

私は味がうっす〜い麦茶で育ってきたので(母がケチって明らかに茶葉が足りない笑)、ベビー麦茶すら濃く感じました🤣

はじめてのママリ🔰

浄水器なら大丈夫だと思ってます🙆‍♀️‼︎
(我が家は浄水型ウォーターサーバーの水出し)
沸かした方が冷ますまでの間に菌が増殖するので、水出しの方がいいと言うのをTVで見てから必ず水出ししてます💡

最初はうっすら色がつくくらいまで薄めてました!
徐々に濃くして、今ではそのままでも好んで飲みます😊