※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子供の口座に貯金している方、どんなお金を貯めていますか?お祝いやお年玉、児童手当など、それ以外にもあれば教えてください。また、それはいつ渡す予定ですか?

子供の口座に貯金している方、何のお金を貯めてますか?
お祝いで頂いたお金や、お年玉、児童手当など
そのほかにもあれば教えてください!
また、それはいつ渡す予定とか決めてある方教えて下さい!

コメント

ママリ

お年玉、お盆玉、誕生日、クリスマスやこどもの日、ひな祭りなどにもらえたお金、、は貯金しています!

児童手当はお恥ずかしながら、子供の貯金にはいれておらず、別の通帳に教育資金として貯めてあります。

子供の通帳は出生体重通帳にしていて、家を出る時に渡そうかなーと思っています!

はじめてのママリ🔰

お祝いで頂いたお金、お年玉、児童手当、職場からの扶養手当

を貯めてます!
学費が足らなければ足しにして、足りれば社会人になる時か、結婚の時に渡せれば…と考えてます!

お年玉は子供の口座に
上の子は毎月のお小遣いが貯まってきたら
財布の半分を口座に入金

下の子は毎月のお小遣い(使いませんが)を
貯金箱に
貯まったら口座に入金してます

ゆっぴぃ

児童手当、お祝い金、お年玉をそれぞれ本人の口座に入れて貯めています。
中学生くらいになって一緒にお金ぬ使い方を考えられるようになったら、必要に応じて使う予定です。

ママ

お祝い、お年玉、お盆玉、誕生日は子供の通帳に入れてます。
児童手当は口座に入れっぱなしでしたが、使う予定がないので旦那名義の積立ニーサで運用することにしました。

二つとも特に使い道なく。大学費用はたぶん学資保険と日々の収入でいけそうなので、子供の結婚式代や家建てる時の援助とかですかね。あまり明確には決めてないです。