※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の双子、夜は5〜6時間半ぶっ通しで寝ることも。日中は2時間でミルクをあげるが、4時間おきに起こして飲ませた方がいいか悩んでいます。

生後1ヶ月半の双子を育てていますが2人とも夜中は寝つきが悪いものの寝ると5時間〜6時間半くらいぶっ通しで寝ることがしばしばあります。
完ミなので2時間は最低でもあけますがお腹すいた泣きで飲み終わりから次のミルクまで泣くこともあるくらいの食いしん坊で日中は2時間でミルクをあげることもありまふ。トータルでいうとしっかり飲めてはいるのですがさすがにまだ生まれて間もないですし4時間で起こして飲ませた方がいいですか??
2時間で飲みたい!って日中泣いた時の飲ませられるから夜中は寝かせててもいいかなーなんて思っていたのですがさすがに、6時間越えがあるとダメな気がししてきまして質問させてもらいました!

コメント

リラックマーくん

新生児ならともかく1ヶ月半すぎてて体重増えてるなら大丈夫じゃないですかね?

2時間でミルクはやめた方がいい気がしますが^^;

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

体重はしっかり増えてます!笑

入院中4時間あいたら起こしてのませる!泣いたら最低2時間あいてれば全量飲ませてもいいと教わったのでやってました
    飲み終わりからずっと足りない泣きされると2時間持たせるのが限界で(´;Д;`)
    それでもトータル量や一日で七回!極たまに8回の時がある感じでやってます!

• 2月22日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

トータルで7、8回なら問題無さそうですね^^

入院中に言われたのは新生児期だからかなと思います。

新生児は脱水症状起こすといけないからって聞いたことあります♪

今なら気にしなくて大丈夫だと思いますよー(・∀・)

• 2月22日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

そーなんですね!よかったー!

トータルは七回におさめてますが8回は多いですよね??

• 2月22日
リラックマーくん

8回は多い気もしますがたまにならいいんじゃないでしょうか?

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

ご丁寧にありがとうございました!!

• 2月22日