※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の結婚式の服装や寒さ対策について教えてください。ストッキングがマナーですが、冷え性で心配。マフラーやストールは大丈夫?ヒールの靴で2時間半の移動は危険でしょうか。

妊娠中の結婚式のお呼ばれについて教えてください。(≧з≦)
3月に友達の結婚式があります。
妊娠5ヶ月入りたての頃になる予定です。2人目のため、私服でももうお腹が出て妊婦だと気付くくらいです(≧з≦)

①服装ですが、ストッキングがマナーですがとても冷え性なので少し心配です。防寒のためになにか工夫したことはありますか?いくら妊婦だからといってもタイツはさすがに失礼ですよね…?

②おとなしい色の、マフラー?のような冬用のストールがあるのですが、薄い羽織の他にそういった物も持っていて大丈夫なのでしょうか…

③他に失礼なく寒さに乗り切る方法があればおしえてください。

④マナーがあるので一応、ヒールの靴で参加予定です。ペタンコのフォーマルは持っておりません。電車とタクシーで合計2時間半くらいですがヒールは危険でしょうか…。

どれか教えていただけると嬉しいです。妊娠中で、寒い時期の結婚式お呼ばれ、こうやって乗り切ったよ!と言う事があれば教えていただきたいです。

コメント

悠ママ♬*゜

着替えを会場でなさってはいかがでしょう?
会場内はドレスの新婦さんでも寒くないような温度設定ですからさほどつらくはないと思いますよ☆

私だったら、ストッキングにしてこっそり腹巻きをして、きれいめなストールを膝掛けに使います☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。(^^)
    会場で着替えられるかどうか聞いたら大丈夫みたいでした✨
    腹巻していくのよさそうです!腹巻していきます!(^^)

• 2月22日
ももんが

肌色の厚地ストッキングがあるので、それを2重履きするといいと思います!!

ストールは持っていって良いかと思います!!

ホッカイロ等はどうでしょうか?

ヒールの低い靴を探してみるとか…

ヒールでの長時間異動は心配ですね…転倒などしたら大変ですし、会場に着替え室はないのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^^)
    厚地のストッキングあるんですね‼️まだ探してなかったので、見てみます(^^)
    会場に聞いてみたら着替え室あったみたいなので靴だけでも会場で履き替えようと思います!

• 2月22日
みくも

5ヶ月で 結婚式をあげたものです!
会場は暖かく汗をかくくらいでしたので ストッキングで大丈夫かなぁと思いました!
私が呼ばれる立場でも同じくストッキングで行きます!

ストール?もっていってもいいと思います!膝掛けにもなりますしね!
靴は私なら会場ではきかえます!
気になるようでしたら 貼るカイロを 腰 、お尻のほっぺらへんに貼ると すごく暖かくていーですよ!
釣りにいくときの私のスタイルです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね‼️ホッカイロ持っていきます!下半身にはってみます✨あたたかそう✨
    釣りされるのですね✨すてきです✨

• 2月22日
aks0tamam

私ならカイロを貼ってストッキングにします💡
ストール着けて行って、会場内入る前にクロークに預けます。
靴はフラットの靴で行ってお式の時はヒール履きますかね。。
フラットの靴はストールと併せてクロークへ。
膝掛けもスタッフに言ってもらうようにします(^^)
お気をつけて〜(*´︶`*)╯‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^^)カイロはってみます✨
    なるべく移動中はペタンコの靴の方が良さそうですね💦ヒールは持っていくことにします(≧з≦)

• 2月22日

私は去年4月だったので少し暖かくなった頃でしたが、結婚式参列しました。
ストールを持参して、膝掛け代わりに使われたらどうどうでしょうか?
寒さ対策としては、腹巻きして、背中にカイロ貼っておくとか?
靴は、ペタンコ靴で行きましたよ!
周りからもお腹出てるのにこの人ヒールで大丈夫?って心配されちゃいそうですし。
妊婦はヒールじゃなくても大丈夫だと思いますよ(^^)移動中こけたりする方が心配です(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹巻とカイロすれば暖かいですね‼️万全にしていきます(^^)
    ペタンコでもオッケーなのですね!フォーマルペタンコが無いので、後で見て見ます✨

• 2月22日
☆マミチャマ☆

今回の妊娠中、妊娠5ヶ月で先輩の結婚式(11月頃)に参加しました!
①②③ストッキングで行きました!
防寒したいなら、膝掛けとかホッカイロを貼るのはありだと思いますが、会場は意外と暖かいと思います!
新婦さんも、ドレスで薄着ですから(*^^*)
私は、ドレスに普通のストールだけでも、全然寒くなかったです。

④靴は、会場で履き替えました。会場までは、コート着てスニーカーで向かいました。
電車とタクシーなら、スニーカーオススメです。
私は、車で行きましたが、駐車場から少し距離があったのでスニーカーにしましたよ☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホッカイロはってみます✨✨
    普段毎日スニーカーなので、確かに移動中ずっとヒールはしんどそうです(≧з≦)スニーカーで行って履き替えることにします(≧з≦)

• 2月22日
むにぷぎ

先日参加した結婚式で、妊婦でもないけど寒がりな友人が、ドレスの下にババシャツ着て、ババシャツの袖がドレスからバンバン出てるのがバレないようにドレスの上にジャケット着用+腹巻き+毛糸のパンツ+ホッカイロ2つ付けてました(笑)もう一人の友人もドレスの下にババシャツ+ストッキング2枚履きでした。聞いたときはさすがにビビリましたが、言われなければ解らないです!
私は、移動はブーツで、会場でヒールに履き替えました!
自分の式に妊婦さん来てもらったときはペタンコ靴でしたよ!呼ぶ側としても、心配なのでペタンコ靴の方が有難かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^^)、え、それはすごいです!笑、それは完璧な防寒ですね笑!室内暑そう笑!
    腹巻とホッカイロもっていってみます✨
    ペタンコでもオッケーなのですね!いまからペタンコフォーマルさがしてみます✨

• 2月22日

会場は新婦さんのために暖かくなってると思うので、ストッキングでも大丈夫だと思いますよ(^^)
友人の方には妊娠してることを伝えられてますか?
私が結婚式をしたときは、兄嫁が妊娠中だったため、クッションや膝掛けを出してもらえるようにお願いしましたよ!
飲み物もアルコールは出ないように注意してもらったり(^^)
靴もぺったんこのんだったと記憶しています!
こちらで準備するなら、ストールを膝掛けにされても大丈夫だと思います!
できれば、暖かい格好で会場まで行き、着替えさせてもらうのがいいと思いますよ(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!(^^)
    さっそく会場に連絡したら、着替え室があるようなので現地で着替えるようにしたいと思います(≧з≦)✨
    友人には妊娠を伝えてあるので、当日スタッフさんにも自分から伝えてみます(^^)!

• 2月22日