※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バニシングツインでNIPTを受けた方、胎嚢は消えましたか?消えないと偽陽性になる可能性があるそうです。経験のある方、教えてください。

バニシングツインでNIPTをした方いますか?
その時、胎嚢は消えてましたか?
胎嚢が無くなっていないと、偽陽性が出てしまうと知って気になりました。
もNIPT受けられた方いたら教えてください🥺

コメント

こんにちは。
胎嚢が2つ確認でき、その後1つは順調に育ち1つは下の方に押し潰されて13週頃見えなくなりました。

私の場合は体外受精で1つ戻しで100%一卵性でしたので12週でNIPTを受けました。

二卵性の可能性があるようでしたら担当医とご相談の上NIPTを受けるかと思いますが、私が検査をした認可のNIPT検査施設ですと一般的に心拍停止から1ヶ月は空けてから検査をします、と案内がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    100%一卵性だと偽陽性は低いですもんね!
    クリニックに相談したところ、心拍停止から8週あけてほしいとのことでした。
    ちょうど今日がNIPTを受ける日なので、とても参考になりました!
    ありがとうございます🌸

• 10月3日

退会ユーザー

8週間も…長かったですね。
    今日検査なんですね☺️応援しています。

• 10月3日