※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ベビーモニター買いたいんですが、旦那にそれいる?と反対されてます😇次…

ベビーモニター買いたいんですが、
旦那にそれいる?と反対されてます😇

次男が生まれて3ヶ月ぐらいで
今の家に引っ越してきたのですが、
寝室が一階で、リビングが二階です。

次男が赤ちゃんの時も、
モニターで見れたら楽だけどなぁ…と思い、
旦那に相談しましたがいらんやろと言われ、
まぁ確かにそのうち夜泣きもなくなるし…
様子見に定期的に下に降りたらいいか…
と頑張って1階と2階を行き来してました。
泣き声が聞こえるように、クーラー代もったいないなと
思いながらも少しドアを開けて、泣き声聞こえたら
一階に駆けつける感じでしのぎました。

が、3人目生まれるにあたって
やっぱりほしいなぁとおもっています🥲

次男の時もドアをしめてしまっていて
泣き声が聞こえず、めちゃ咽び泣かせてしまい、
ごめんなぁ〜🥲🥲🥲🥲って経験がありました。
あと、部屋が狭すぎて3人目はベビーベッドがおけず、
床にファルスカのコンパクトベッドを置いて寝かせようと
思っていますが、もし寝相が悪すぎる上の子たちに
蹴られそうになってたらと思うと怖いので、
少しの時間でもモニターで監視したいのです、、、、


↑と、いうのを旦那に説明しても、
・泣いててすぐ駆け付けなくても大丈夫やろ
・子供は少々目を離しても大丈夫
・子供たちは子供たちでうまいことやるやろ
 (これに関しては意味不明)
と、必要性を感じないようです😇😇😇
まぁ、そりゃあ旦那は夜泣きしてても
絶対起きないもんな😇😇😇😇😇😇😇
あと、モニターを置くことで
母親が子供から目を離さない!ってゆー環境を
作るのが嫌みたいです。子供は思ったより自立していると。
自立もなにも、安全性のためと、私が楽したい
って意味でほしいのですが……


別に金銭的に家計が厳しいわけではないです。
でも必要と思わないものには
絶対お金を払いたくないタイプです。
旦那は自分が必要と感じれば、躊躇なく買います。

どうやったらこの旦那を説得できますかね?🤣
それとも、やっぱりベビーモニター
必要ないとおもいますか??🙃🙃🙃🙃

コメント

はじめてのママリ

ベビーモニター買わずに、使わなくなったiPhoneをベビーモニターとして使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず使わなくなっiPhoneでやってみるのもありですかね🥲充電がポンコツになったやつしかないので、充電器につけっぱなしにしないとですが🤣笑

    回答ありがとうございます!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    使ってるのも充電すぐ無くなるので充電器繋げたママにしてます!
    録画も出来るし、動体検知もついてるし結構使えますよ!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!!
    ちなみに何て言うアプリを使われてますか??🥺

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Alfred camera ってやつ使ってます!

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

えー😱ベビーモニターすごく便利なのにー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対便利ですよね〜。
    次男のときにモニターがあればなぁ〜って場面がめちゃめちゃあったので、今回は…!と思うのですが、旦那的にはいらないようで😇と、いうか次男のときにしのげたら、今回もなしでいけるだろうと思ってそうです😇

    回答ありがとうございます!

    • 10月2日
ママリ

買ってくれないなら親に頼むわぁ〜
とか
そんなに渋るなら自分の貯金で買うからもうええわ
って私なら言いますかね😂

私は子供の用品でいるいらないは私が決めるので、迷った時以外は旦那の意見は無視です😂
事細かくなぜいるか説明するよりキレ気味で「私が困ってているって言ってるんだから別に許可求めてないから」って言っちゃいますかね💦
一人目の時は二人で吟味しながらあれがいるこれがいるって相談して買っていましたが、二人目からは旦那もあんまり協力的ではないので自分で決めて勝手に注文してます🙌笑
いらんやろ、っていう物ばかり「これ買おうよ!」とか言ってくるので「いや、いらん」としか言いません。説明するのもだるいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうですよね🥲私も最終キレ気味で、もう自分で買うわ💢って言いました。…が、それでもえ〜…って顔してたので、本当に勝手に買ってまたギクシャクするのも面倒だなと思って、また躊躇してました🥲
    ママリさんみたいに強く自分の意見押し通したいです😭😭😭

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ


    私も元々は旦那に聞いて買う、二人で決めて買うっていうのが普通だったんですけど、旦那に意見求めたところで話が進まないことが多くて…
    勝手に買ってしまえば旦那も何も言わないこともあるし、何か言われても「私がいるから。使うの私だから(育児するの私だから)」で押し通してます🙌

    • 10月2日
ママリ

わたしは乳幼児突然死症候群が怖くてモニターでたまに息してるかなとか、寝返りしてるかなとかを見てます。
そろそろ下の子もその心配は少なくなる年齢ではありますが…💦

乳幼児突然死症候群のことを出してもいらんやろってなりますかね…?そんなんなる確率低いとかで😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    乳幼児突然死症候群こわいですよね。でも確かにうちの旦那は、そんなんなる確率低い。うちの子たちは強いから大丈夫。とか言っちゃうタイプです😇😇😇😇😇でも一回、その話もしてみます!ありがとうございます!

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が同じような人で2人目の時にほしいと言いましたが「いらんやろ」と、、😞

結果、ミルクの吐き戻しによる窒息死について話したり、新生児の体の弱さ(上の子の寝相のせいで死に至る)を説明し、それで私の精神安定が保てるなら安いもんやと買わせる事に成功しました。
あと、必要なくなったら即座に売るから邪魔にはしないとも言いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記ですが
    うちの旦那の場合は乳幼児突然死症候群については「目はなさんくても失せげへんやろ」って考えなので、全く意味なかったです。
    ただ、ミルクの吐き戻しには気付けるので、そこを話しました。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    なるほどです…!😳✨
    私の精神安定を保つためってことをうまく伝えたら、うちの旦那にも伝わるかもしれないです…!

    確かに乳幼児突然死症候群は、目を離さなくても防げませんもんね💦ミルクの吐き戻し含め、上の子の寝相についてももう一度上手く伝えてみます🥲🙏ありがとうございます!🥲🙏

    • 10月2日
ちぃまさ

ベビーモニターめっちゃ良いです。
2人目の時から使っていて、うちはお昼寝はちゃんとさせたいので寝室で寝かせるんですが階も違うのでやっぱりあると安心です。
しかも3人目が産まれるとなるとあった方が色々安心です。
「買ってくれないなら親に頼むから良いや」って言ってもダメですか?
それか、親に言ったら買ってくれないの?って言われたとかちょっとした脅しとか(笑)
家事してても見てられるから様子見にわざわざ行ったり来たりしなくて良いのでどうにか説得して納得して欲しいですね!