※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

地方住みで基本車移動の方、ベビーカー何ヶ月頃購入されましたか?

地方住みで基本車移動の方、
ベビーカー何ヶ月頃購入されましたか?

コメント

おにぎり

B型のベビーカーを10ヶ月過ぎごろに購入しました!

私の住んでいるところは雪国で、散歩にも行けないので雪が解けた春に購入して使いました!

ベビーカー自体買うか買わないか迷ってるうちに雪が降っちゃったって感じで遅くなってしまいました🫨

• ママリ

ママリ

雪国だと出番は少なそうですね😫
    私も最近やっと涼しくなってきたのでお散歩したいな〜と思ったのですが、B型で10ヶ月からどのくらいまで使用しましたか?🥺

• 10月2日
  • おにぎり

おにぎり

1歳2ヶ月くらいですかね🤔

基本抱っこ紐です!
    スーパーとかはカート🛒があるし
    ディズニーに1歳で行ったんですが、ベビーカーはイヤイヤで抱っこ紐🤱
    ベビーカーは荷物置き🧳

ぶっちゃけあんまり頻度は無かったです😭
    一歳過ぎてからのお散歩は手押しで押せる三輪車に載せてます😊

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

私もディズニー連れて行きたいんですがずっと抱っこ紐はしんどそうです😱
    確かにお話を聞いてる限りベビーカーもったいない気がしてきました🥺ご意見ありがとうございます🥺

• 10月2日
  • おにぎり

おにぎり

腰、肩が死んでいました😱笑
    ディズニーはベビーカー貸出もあるのでそれでも良いかもです☺️
    高めのベビーカー買ってしまったので、、買うなら安いやつ買えば良かったな〜と今になって思います!
    雪国地方住みのわたしの意見でした^^

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ひぃぃ、、お疲れ様でした😭笑
    そうですよね!安いものとか中古でもいいかなと思い始めました👀要検討します🥹

• 10月2日
ママリ

正直すぐ買う必要性ないなと思って3か月になる前くらいに買いました!いまもベビーカーより抱っこ紐です😂

• ママリ

ママリ

抱っこ紐派なんですね😳2ヶ月で既に6キロあるので抱っこ紐だとつらくて、、ベビーカー欲しいなーと😂

• 10月2日
遥か

ウチはお下がりを貰ってて、丁度生後1ヶ月頃が散歩日和だったのでよく出掛けてましたね。ちなみに5月末産まれです。
下の時はかなり早くからチャイルドシートにもベビーカーにも乗ってました。

• ママリ

ママリ

羨ましいです🥺最近やっと涼しくなってきたのでお散歩用に購入しようか迷ってます🥺

• 10月2日
okome

上の子が4ヶ月くらいの時に購入しました。
生後4ヶ月まで里帰りで実家におり、道もキレイじゃないし歩道もないし散歩は田んぼ道とかで必要なくて、家戻るタイミングで購入しましたが、正直そんなに使いませんでした😂
外食時のイス代わり(義妹の結婚式では活躍しました)、ショッピングモールや大きめの公園とかで乗せてましたが、歩くのも比較的早くてあまり使わず。(乗せると怒ったので)

下の子生まれてからの方が使ってます!(下の子に、という意味です😂)

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺抱っこ紐がしんどくなってきて、、ベビーカー楽そうですけど、嫌がる子だともったいないですよね🥲笑

• 10月2日
ママリ✨

B型でコンパクトになるものを
1歳1ヶ月で買いました😊
9ヶ月で歩いてたのでひと通り歩き倒したのか、ベビーカーが楽だと気付いたみたいですんなりのってくれてました!笑

• ママリ

ママリ

歩き出してから購入したんですね😳
    なんと、、賢くてかわいいです🥹🤍笑

• 10月2日
  • ママリ✨

ママリ✨

私は基本抱っこ紐、旦那は普通に抱っこしてました😊
    体重軽めだったので抱っこで大丈夫だったことと、歩き出したの早くて散歩や公園はほとんど抱っこしてないです!

• 10月3日