※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良や急な呼び出しを考慮して、コンビニのパートと製造の短期仕事を比較しています。コンビニの方が急な休みが難しいかもしれません。

コンビニのパートを9時から16時までを受けようか、
短期ではありますが、製造の仕事で梱包作業時間は
10時から16時までです。

子供が幼稚園で今5歳なんですが、まだちょこちょこ体調不良で休んだりがあって、急な呼び出しもまだあると思います。

コンビニとかは、急に休んだりとか難しいんでしょうか?
間に合わせに短期をするか考えてます。

コメント

m

コンビニはほんとに場所によりますが自分で代わりのシフトの人を探して見つかってから言ってねって言われちゃったりします。変わりが見つけられなかったら休めないみたいな状況です。
なので最初に状況を説明してそれでもいいかと聞いてからのがいいかな〜と💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    近所のコンビニ2件は朝とか1人でしてる風に見えたので、なんか小さい子供がいて急な休みとか無理に感じていました
    面接の時に聞いてみないとですね!

• 10月3日
バナナ🔰

コンビニは基本2人で回してるところが多いので急な休みは困るという所もあるかもしれません。
自分で代わりに出勤出来る人探してとか。
本当オーナーによって全然違うので一概には言えないとこもあるんですけどね。
私がいた所はオーナーが何店舗も会社として運営していたので人が足りないと他の店舗からヘルプとか出来たのでママさんパートさんも多かったです!
1度問い合わせしてみてもいいかもしれませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何店舗かだと、融通ききそうですね!
    頼れる人もいないので、できれば子供の急な休みに対応してくれる所がいいんですが、中々なくて😢
    聞いてみないとわからないですが、難しそうな気がします😀

• 10月3日