※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

宿題のプリントや学校支給のノートはどうしていますか?次の学年に使える教科書は保管し、使えないものは捨ててもいいですか?

小学生ママさん
宿題のプリントで先生に丸付けしてもらって持ち帰ってきたらどうしてますか?😣
使い終わった学校支給のノート(ワーク?)や1年間使った教科書などもどうしてるか教えてほしいです😣

次の学年書く欄がある教科書は捨てずに保管してるんですが今の学年しか書けない教科書は次の学年になったら捨ててもいいのかどうかわからず保管してます😭

コメント

あ

1年生のうちはテストまで全部とっておいて、夏休みは一学期の間違えたところを復習するのに手書きでノートに書き写してやらせてました😚

2年生になってからは全く手をつけてくれなかったので
プリントは持ってきた日にゴミ、ワークも花丸もらって使わない!って言われたら即ゴミです笑

• あ

教科書は春休み中に処分します!

• 10月2日
Riiiii☺︎

全てのプリントは1学期分まとめて取っておいて、夏休みに処分しました!
今2学期のはそのままなので冬休み中に処分です😊
見返すことないしその日に捨ててもいいんですけどね😅🤔
ワーク等は一応まだとってありますが、これも見返すことも使うこともないので捨てていいと思うけど学年終わりまで一応置いておくつもりです😊
教科書は学年変わって使わない分はもう処分します!

はじめてのママリ🔰

全部すぐ捨ててます。笑
テスト、プリント、ノート、ドリルなど長女の時は取ってましたが、かさばるし、見返すことは無いとわかったので…笑
持って帰ってきたら一旦見て褒めます!そこから捨てます。笑

ska

春休みにまとめて捨ててます!
が漢字ドリルだけ前年度のは
残してます😂
なんて書くんだっけ〜?って
言われるので自分で探してー
って感じで漢字ドリル見て
書かせてます🤣🤣
テストは100点のテストだけ
一応取っておいてあります😆

はじめてのママリ🔰