※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
ココロ・悩み

4月から仕事復帰し、息子を保育園に預ける不安。慣らし保育が心配。先輩ママさんは不安だったか。経済的に働かないといけない。なれば大丈夫か。

4月から仕事復帰です。そして息子保育園デビューです(><)すごく心配です。寂しいです。息子すごく泣くとおもいます。私の仕事が4月から忙しいみたいで、ちゃんと慣らし保育できるか不安です。先輩ママさん最初保育園に預けるとき不安でしたか?もう少し息子といたかった。考えると涙でてきます。経済的に働かないといけないので(><)なれたら大丈夫ですかね?

コメント

ゆう

最初だけですよ◟̑◞̑
うちは上の子が保育園は最初の2日だけ泣いたぐらいですね。産まれた時から色んな人というか毎日、1日5人以上の人と触れ合ったりしていたのもあって慣れが早かったです。今では保育園近くになると嬉しそうになりますよ♡◡̈⃝⋆*
結局は慣れですよ◟̑◞̑大丈夫ですよ〜必ず慣れちゃいますよ◟̑◞̑

  • ベージュ

    ベージュ

    ありがとうございます(><)すごい大変よねそうですが、なれるとしんじて保育士行かせたいです。1日5人以上羨ましいです。

    • 2月22日
2人のお母さん

私もいつも考えると泣きそうになります😫
やってみないと分からないですよね💦💦

頑張りましょう😫😫
そして月齢一緒ですね(*n´ω`n*)

  • ベージュ

    ベージュ

    ママさん月齢一緒で嬉しいです(><)寂しいですよね(>_<)
    この3月は過ぎるのがはやそうです( 〃▽〃)頑張るしかないですよね(><)

    • 2月22日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    慣らし保育って息子はもちろん
    お母さんの気持ちもですよね💦💦

    私も経済的にはたらかなきゃないから
    保育園決まった時嬉しいけどその反面
    泣きそうなりました( ˘・ω・˘ )( ˘・ω・˘ )

    • 2月22日
  • ベージュ

    ベージュ

    そうです!
    同じですね😊出来たら3才まで見たかったです(^_^;)
    最近息子がさらに可愛くて(笑)離れたくない気分です( 〃▽〃)
    職場で泣いたらどうしょーと不安にもなります。旦那は仕事で朝晩早くでて夜遅いので全部わたしがするのですが、、慣れるまで心が不安定になり、涙でるかもと不安です。仕事もほんとに人がいないみたいで、、忙しそうですm(。≧Д≦。)m

    • 2月22日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    分かります‼成長とともに可愛くて
    可愛くて…😫食べちゃいたいとは
    この感情!と最近思います👌👌

    私きっと保育園ついてばいばいして
    車で泣きます😭😭(笑)息子には
    見えないように( ˘・ω・˘ )わたしもそうです💦
    家事も頑張りましょう(´・ω・`)😭😭

    • 2月22日
  • ベージュ

    ベージュ

    ほんとに成長とともに、可愛さ倍増ですね❤❤ママさん4月から頑張りましょう(>_<)私だけじゃないんだと思いながら家事もがんばります!!!ママさん4月入園して日がたってみて息子さんどうだったかよかったら教えてください❤気が向いたらでいいので😂😂

    • 2月22日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    お互い報告しましょうか☺👍👍
    ここでいいですか?(*n´ω`n*)

    • 2月22日
  • ベージュ

    ベージュ

    はいつ❤❤❤❤ここでいいですよぉー(^o^)/~~

    • 2月22日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    4月に記入します(*´Д`*)

    • 2月22日
  • ベージュ

    ベージュ

    ありがとうございます(><❤同じ方がいて心強いです(><)ほんとにありがとうございます❤

    • 2月22日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    つぶやき雑談につぶやいたんで
    息子か保育園でタグ探して
    見つけてください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    そこで話しましょう💓

    • 2月22日
  • ベージュ

    ベージュ

    わかりましたぁー❤❤ありがとうございます(^人^)(^o^)/~~一歳まではみたかったです(^_^;)

    • 2月22日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    うち4月で1歳だからぎりって
    感じですね😫😫😫

    • 2月22日
なおま

9ヶ月から預けました!
不安以外何もなかったですよ!
もちろん息子泣きました!

でもでも、通わせてたからできる事もたくさんあります!
私と2人で過ごしてたら無理だったろうなーって事も!
大丈夫です!
ファイト〜!

  • ベージュ

    ベージュ

    アドバイスほんとにありがとうございます❤❤通ったら出来ることも確かに増えそうだし逞しくなりそうですね!最初我慢したら大丈夫ですよね!?すみません。質問なんですが、息子さんはどのくらいなかれましたか?一週かんくらいですかね?
    私のむすこ、義理父母みただけで過呼吸になるんじゃない?ってくらいギャン泣きなんですよね( 〃▽〃)

    • 2月22日
  • なおま

    なおま

    2、3日だったかなーと思います!先生がおやつのおせんべい食べる?って聞いたら泣き止んだって言ってました…笑

    いまだに連休明けとか月曜日は朝泣いてしまう事はありますが、その代わりお休みの日や帰宅後にたくさんぎゅーってしてます!笑

    • 2月22日
  • ベージュ

    ベージュ

    せんべいきっかけなんですねO(≧∇≦)O
    息子は食いしん坊なので食べ物でつれそうです(笑)
    連休明けは泣きますよねぇーでも私も通わせたら家で沢山ギューします!コメントありがとうございました❤❤お仕事お疲れ様です(^o^)

    • 2月22日