※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

男の子の友達が今日遊びたくないと言ってきた。元気がない。自己主張が強い子だから心配。年少の時期にはこういうことがあるか心配。

年少の男の子の友達関係のことです。
上の子なんですが、仲の良いお友達から今日一緒に遊びたくないと言われたと報告されました。
いつも一番に名前があがるくらい仲良しで好きなお友達で、向こうからいつも一緒に遊ぼうって誘ってくれると聞いていたのですが、今日は遊ばないって言われたと言ってきました。
そのお友達含めいつも遊んでる3〜4人の子達と今日は遊ばなかったみたいで、少し元気がないです。
うちの子はかなり活発で自己主張が強いので、嫌な思いをさせてしまったのかな?と考えたりしてますが(本人にそれとなく理由はありそうか聞いてみましたが、わかりません)、年少の今の時期ってこういうことはありますか?
心配性なのでお友達と仲が戻れないかと心配してしまいます。

コメント

ままり

年少どころか園児あるあるな気がします😂😂笑
上の子はいま年中ですが、年少の頃も今もそういうことはよくあります🤔
でも気付いたらまた仲良く遊んでたりするんですよね。笑

親としては心配ですが、それで泣いて行き渋ったりしない限りは
そっと見守ってます。

ここ

よくありますよー!
その時の気分で決めるんです😂
うちも悩んだことがあり先生に聞きましたが、気分屋だから明日になればまた仲良く遊ぶよ!と言われました。
続くようなら先生に確認してみるといいかもしれません☺️