※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

つわりかどうか不安で、えずく回数が多くて仕事も休んでいる女性がいます。心因性でしょうか?治る見込みはありますか?

明後日から17週なのですが、まだふとした時のえずきが治りません💦これもまだつわりなのでしょうか…?それとも癖付いてしまってる…?

なんとなく、外に出ている時はえずく回数が増えて立ち止まることも多い気がします。心因性なのでしょうか?
まだ吐きはしてないんですが、ふいにくるえずきがしんどくて、回数もまあまあ多い(1日15回以上)し、周りも驚くので仕事もずっと休んでしまっていて気がかりなのですが治りますか?
話している最中、歩いている最中などふとした行動でえずいてしまいます。

もし同じような方がいらっしゃったらお伺いしたいです🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありました!
歯磨きしたらえずく、お腹すいたらえずく、みたいに同じタイミングでえずく事が多かったので癖づいてるのかなと思ってました
つわりが完璧に終わっても多少は出てましたね😭

• りり

りり

歯磨き、空腹時わかります😭話すのもえずいて気持ち悪くなってしまいます。お喋り大好きだったのにしんどくって鬱みたいに引きこもっていて嫌になってしまっていました💦
    やっぱりまだ続きそうですよね…がんばります😢

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く落ち着くといいですね😭
    脅かすつもりは無いですが、私は0になったかと思ったらまた復活しました💦
    今でも歯磨きやうがいの後にえずきます…産むまであるかなと覚悟してます💦

• 10月2日
  • りり

りり

復活するんですか…!?それはとっても辛いと思います😭そこまで耐えてらしてただただ尊敬です💦
    私自身、自律神経が乱れやすいのでなるべく整えて改善をはかってみようとおもいます。本当に少しでも良くなることを願います😭

• 10月2日