※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

現在の生活を維持するために、旦那の収入だけでは厳しい状況。自分も働く必要があり、子どもを産んだ後に仕事を始めるか悩んでいる。両親に迷惑をかけていると感じており、アドバイスを求めています。

現在25才、父、母、旦那、私で一つ屋根の下暮らしています。父、母はまだ仕事をしていますが、あと2〜3年もすれば退職の時期。
今の生活を維持していきたいけど、今の旦那のお給料だけでは厳しいです。
旦那もまだ26歳ということもありますが、父との年収の差は200万円ほどあります。母と合わせればざっと400万円ほどです。
となると、私も働かなければ、、。
皆さんはいつ頃からお仕事始めましたか?
子どもは三人欲しいので、産み終えてから仕事についた方がいいのかな。。
現実は厳しいです。
そして、両親に迷惑をかけてばかりで情けなくなります。
なんて親不孝な娘だと責めてしまいます。
なんでもいいのでアドバイス下さい。
気持ち的に落ち込んでいる毎日です。

コメント

たむりん。

ご両親とはずっと一緒に生活されるのですか?
個人的には、いままでお世話になってきたのなら、やっぱりご両親が定年されたあとはたいちゃんままさん達が生活できるような収入を得て、ご両親を養っていかないとって感じですよね。
子どもたくさん産んだら家で見てくれるのは両親になったりしますが、その分働くしかないですよね。
でも!親不孝ではないと思います( ˆ ˆ )

• あ

両親とはこれからずっと一緒に住む予定です。
    そうですよね。何だか将来が不安になってしまって。。

• 2月22日
YUKIChan💟

私は上の子が10ヶ月の時からはたらいてますが、一回両親と旦那さんと両親の退職後のお話してみてはいかがですか?退職金もあるでしょうし、今すぐ働いてーって感じじゃないかもしれないですよ⭐

• あ

そうなんですね。
    一度みんなで話し合ってみます!
    1人で抱え込んでしまっていたので、。
    良くないですね。

• 2月22日
  • YUKIChan💟

YUKIChan💟

私も結構一人で考えるタイプなので気持ちわかるような気がします😂一人で考えてると疲れちゃいますよね💦
    お金の事って実の親でも言い出しづらいけど、話題に出してみたらあ!こんなもんかーみたいなこともあったりしますよ❗笑
    全然親不孝じゃないし、両親からしたら、一緒に住んでくれるのって嬉しいんじゃないですか?たいちゃんままさんもお子さんいるからわかると思うけど子供に対して親が迷惑と思うことってないような気がします🎵(そうとうなことじゃないかぎり?笑)

• 2月22日
  • あ

そうなんですよ。1人で家にいると最近すごく追い込んでしまって😭
    確かに、子どもに対して迷惑と思うことはないかもしれない、、。何だか少し前向きに考えられそうです☺️ありがとうございます。

• 2月22日
  • YUKIChan💟

YUKIChan💟

もし、1ヶ月検診終わってるなら暖かい日中とかにお散歩とかいくと気分も変わるかもしれないですよ🎵ご両親とお話出来るといいですね💓

• 2月22日
  • あ

そうですね!お散歩してみます☺️
    ありがとうございました!元気出てきました!

• 2月22日
★

ご同居とのことなので家のローンなどおわっていれば、家賃などの支払いは無いのではないですか??
ご主人お若いようですし、30代になれば今より年収もあがっていそうですし、子供産み終わったらたいちゃんママさんも働けば余裕でるような気がします(^^)
子供生まれるとお金の悩み尽きませんよね💦

• あ

実家の一軒家に住んでいるので、ローンなどはないのですが、不安は尽きません😭

• 2月22日
りんご

ご両親が退職されたら子どもの面倒をお願いして働いてはいかがですか??

ちゃん

私は、一軒家建築中ですが、今は実家にお世話になってる身です(^O^)
月に3万しか家に入れていなくて毎日申し訳なさでいっぱいですが、、、
母が休みの日に子ども見てもらって、単発の1日だけの派遣など行かせて貰ってますよ💓
たいちゃんままさんも、フルタイムで働くのはまだまだ先になるだろうけど、今出来ること少しずつして貯金してみてはいかがでしょうか?