※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3ヶ月半経ち、お股が変わっている気がしています。経膣分娩経験者の方、同じような変化ありましたか?

産後3ヶ月半経ちましたが、未だにお股が変です😭
痛みはないのですが、お股の中の部分(粘膜?穴の中?)が、産前とは全く違う気がします😭
けれど、産前のお股の写真がある訳ないので、どう違うのかもよくわからず、ネットで探してもそんな画像ある訳もなく、、
経膣分娩された方、私のように変化ありましたか??😭

コメント

N

普通分娩でしたが、産後特に違和感は無いです🤲
一度産婦人科で診てもらってはどうでしょう?
デリケートな部分ですし心配ですね🥺

deleted user

あ り ま し た。
産後2年以上経ちますが、ぜんっぜん戻りません…。そして2人目妊娠中ですが悪化したような😇

ママリで質問したら、10人中10人が見た目に変化があったと回答がありました。あー、あるあるなのかあとホッとした反面、やっぱり悲しいです😭

子宮脱などもありますが、そういう面で心配ならどこかの機会で診察を受けてみるのもありかなとは思います。

はじめてのママリ🔰

ありました!
お股裂けて縫った時に余ったのか分からないですが、ぴろぴろしたものがちょんと付いてます😂
痛くも痒くもないですが、心配だったので婦人科で診てもらったら「頑張って赤ちゃん産んだ勲章だから大丈夫だよ。誇りに思って」と言われました😅
見るとしても旦那しか見ないのでいいですが、、、恥ずかしいです

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!