※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

義母が交通事故の加害者になり、不安がある。周囲の印象や引っ越しの必要性について悩んでいる。



同居する義母が交通事故の加害者になりました。
脇道から猛スピードで道路にでてきた
小学生の自転車と車の真横が衝突し、
相手の小学生は大怪我をして
後遺症が残るかもしれない状況です。

相手の飛び出しということは現場検証や
ドライブレコーダーで
立証されており、義母は逮捕されていません。

ですが、相手が重症ということで
周りからどのように思われるのかとても不安です。
逮捕はされていないけどやはり加害者ということで
印象はよくないですよね。
田舎なのでそのうち、どこのだれが、、と
わかってしまうと思います。
今日、職場でもこの間事故にあった子が、、
と話題が聞こえてきて、
どんな顔をしてその場にいればいいか
わかりませんでした。

この状況ならみなさんは
引っ越しなどしたほうがいいと思いますか?
犯罪を犯したり、逮捕されたわけではないので
引っ越す必要はないと思いますか?









コメント

レンコンバター

お辛い状況ですね。。
飛び出しは防げませんよね。
お母さんの様子をよく見てあげて、あまりにしんどそうで引っ越せるならそうするかもしれませんが、、、
しばらく様子見ですかね。

人の噂も、、、と言いますからなんとか普通の生活取り戻せると良いですね🥹

はこ

大変でしたね…
飛び出しは完全に防げるものでは無いですよね😢
私も車は生活の一部になっているので、お話を読んで明日は我が身だと思いました。
義母さんは悪くないとしても、どうしても自分のことを責めてしまうだろうし、周りの目も気になってしまいますよね😢
引っ越す必要はないとは思いますが、義母さん、ちぴさん御家族が無理だと思ったら引っ越すのも1つの選択だと思います。

メイ

せめて家族として義母を守りたいですね。引っ越しは義母がどうしたいかかなと!