※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
ココロ・悩み

子供の体調不良で不安と怖さを感じています。夜中から微熱で、頭痛や腹痛もあり、熱も上がっています。自身がパニック障害や嘔吐恐怖症だった経験から、不安を感じています。夜中の孤独感もあり、どう対処すればいいか悩んでいます。

【子供の体調不良についての不安と怖さ】

子供が体調不良になると不安と怖さで
ずっとソワソワしてしまいます🥲
日曜の夜中から長男が微熱
朝には頭痛、夕方からは腹痛
今現在熱が38℃まで上がって
日中元気だったのに今は少しぐったりしてます。

何度も頭痛い?気持ち悪い?お腹痛い?
など聞いてしまうし
何度も熱を測ったりしてしまいます。

寝る時も夜中具合悪くて起きられたりとか
不安で仕方なくなって自分が寝れない事が多く
今日もきっとそうなるかなと思ってます。
2階の寝室で寝るのが夜中孤独感に襲われてしんどくなるので体調が悪い時は一階のリビングなどで子供と寝る事が多く今日もそいしようと思っているのですが
今からもう怖くてどうしようって考えてしまいます。
旦那は起きてくれないので
せめて一緒に一階で寝てとお願いしました。

私自身長男妊娠するまでパニック障害と嘔吐恐怖症で
長年通院しながら薬を服用していました。
そう言った事からこのように不安になってしまうのかなと思うのですが、
母親として情けないですよね、、、
親になってもこんななんて母親失格だなって🥲

みなさん子供が体調悪い時
不安になったりソワソワしたり
夜中孤独感に襲われたりしないですよね🥲
どうやったらもっとドシっと構えられるんでしょうか、、、

コメント

uca

私全く同じです!!
ほんと怖いですよね!!
私も嘔吐恐怖症で子供持つのをためらっていました。
今も子供の体調をずっと観察してしまいます。。

  • mnm

    mnm

    同じ方がいて少しホッとしてます🥲
    とってもわかります!
    嘔吐恐怖症で妊娠する=悪阻
    って思ってたのでまずその時点で無理だと諦めていました。
    幸い悪阻は全くなかったのですが次は生まれてから
    子供の体調不良による嘔吐で恐怖に怯えて育児してます。
    ucaさんのお子さんは今体調崩されてるんですか🥲?

    • 10月2日
  • uca

    uca

    わかります!!
    今は上の子が鼻をぐじゅぐじゅしてて、下の子にうつったら熱でたり酷くなるので、ヒヤヒヤしています。
    お子さん、頭痛とか腹痛とか心配ですよね。
    私も心配しすぎて寝れなくなる、自分もストレスから腹痛になるので、ほんと大変ですよね。私もよく母親として情けないなぁと思います、、。

    • 10月2日
やまだ

私が書いたのかと思いました。
それくらいお気持ち察します。
嘔吐恐怖症があり、私の娘も今まさに発熱と腹痛、頭痛の訴えありです。孤独の中恐怖と戦ってます…また今日の夜もかと思うとつらいです…答えにはなってないですが、お互い頑張りましょうね。

はじめてのママリ🔰

私も同じく重度の嘔吐恐怖症です。
吐き気どめもずっと飲んでます。
つわり→子供の体調不良が怖くて、二人目も踏み切れずにいます。多分一人しか無理そうです。。
子供が胃腸炎のときとかどうしてますか??泣