※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
お仕事

上司から、後任が決まらない場合は退職延長もあると言われ、驚いています。一般的な企業の対応なのか気になります。

ビックリしたので聞いて下さいー😱😱😱

今月末で退職予定なんですが、上司には退職の旨1ヶ月前には伝えてあるんですが、今日後任が決まらないと延長してもらうことになります。と言われました😑😑😑

そんな事あります!?💨😫

普通の企業ってそんな感じなんですか?
個人的にはビックリしてしまったのでみんなの意見聞きたいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

ゆき

後任が決まらないから延長て理由が成り立ったらもう決まらない限り一生やめれないですよね😂
次の仕事見つかってるので延長無理です!て嘘でも言っておけばいいと思いますよ🙄

• えのきだけ

えのきだけ

返信遅くなりすみません💨
    普通に考えてありえないですよね😑😑
    後任か見つからない限り辞められないとか終わってる会社です。

• 10月4日
ぽん

就業規則に書いてある通りに、退職する旨伝えて、退職願出したなら、その退職日から出勤しなければいいだけです😅
辞めさせて貰えない、って言うのは労基法違反になるので💦

• えのきだけ

えのきだけ

返信遅くなりすみません😭
    もし、労基所に申し出た場合自分が不利になりますよね😑?

• 10月4日
  • ぽん

ぽん

匿名で通報出来ますよー🙌
    過去にもそうやって退職時期遅らせてるのであれば、誰が通報したか分かりませんし!
    会社がもし、「えのきだけさん通報したでしょ!」、って言って来たら、もうそれパワハラですし😅

• 10月4日
  • えのきだけ

えのきだけ

通報したいけど難しい部分でもありますよね😑😒
    けど!早く辞めたいです😑💦

• 10月4日
み

そもそも後任が見つかるかって会社の責任ですよね😂
なんでこっちがその穴埋めしないといけないのって感じです😅
そんな企業ありえないと思います!

• えのきだけ

えのきだけ

返信遅くなりすみません😫
    やはりおかしいですしこっちは余裕もって伝えてるんですしホント会社の責任ですしなんでこっちが穴埋めしなきゃいけないのって感じです😕😑😑😑😑

• 10月4日