※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

退院後の検診でミルクやオムツは持参がいいですか?車で飲ませたり替えたりしますか?

退院して2日後に赤ちゃんの検診、さらに1週間検診があります。
自宅から産院まで車で5分くらいですが
ミルクの準備一式と、オムツは持参した方がいいですよね?💦

その場合、車で飲ませたりオムツ替えたりしますか?

コメント

車で5分なら家で飲ませてオムツ替えて行きます。途中病院でうんちしたら替えます。一応ミルクは持って行きますが5分で着くなら待ち時間が長すぎない限り使わないです。

• る

ありがとうございます🙇‍♀️
    初めてのことばかりで要領がわからず、不安でした😣
    ミルクは一応持参しようと思います!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月検診、待ち時間がめちゃくちゃ長くて、途中でミルクあげたりしてました🥹
一応持っていって、車に置いとくのがいいかもです😊私は念の為全部持っていって荷物多すぎて、逆に大変でした😂

• る

ありがとうございます🙇‍♀️
    いったん車に戻ってあげましたか?
    要りそうなものは全部持って行っておくのが安心ですよね✊

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車に取りに行って、病院の待合室であげました!ミルクあげてるひと結構いましたー!

• 10月3日
  • る

今日検診でした。準備して車に置いておきました😊
    泣きましたが今日は暑いです歩き回ってなんとかなりました💦
    次も準備しておこうと思います!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私心配性なので、全部持って行くタイプです🤣病院でうんちしたらとか、吐き戻しして服が汚れたらとか色々考えてしまいます🤣

• る

コメントありがとうございます😊 はじめのママリ🔰のように今日全部持っていきました✨何があるかわからないですもんね!
    服の着替えは頭になかったので、とても参考になりました✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

オムツと着替えは必須ですね!
病院着いて、健診前に一応見とこ〜と思ったらうんち漏れて服も汚れてました😂

二週間検診はすぐ終わって、一ヶ月健診は集団健診でした!3時間くらい😂
集団健診じゃなかったらすぐに終わるのかな〜って思いました!それによったらミルク持って行くかもです🍼

• る

コメントありがとうございます😊
    着替えは頭になかったのでとても参考になりました!✨
    うんち漏れてたら焦りますね😭

• 10月4日
  • る

3時間ですか😱1ヶ月検診はこちらも集団みたいなのでそれくらい時間想定しておこうと思います💦

• 10月4日