※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおばたん
家事・料理

イライラするもう無駄にイライラするご飯作ろうとしたら下の子は授乳求…

イライラするもう無駄にイライラする
ご飯作ろうとしたら下の子は授乳求めて泣き叫ぶし、授乳してたら上の子が「お腹すいた、ご飯マダー?」とか言ってくるし思い通りにご飯作れないしイライラしてしまう
授乳中はご飯作れないんだよ動けないから!ご飯作ろうとした途端に授乳求めるな!と子供に言ってもどうしようもないことを思ってしまう

コメント

りこ

昼間とかは仕事してますか??
あたしは結構昼間にもう夜の支度してましたよー!!あと炒めるだけとか焼くだけとかそんな感じです!
仕事してたらなかなか難しいかもですが……おつかれさまです💦

• おおばたん

おおばたん

まだ仕事はしてないですが、今日は午前は下の子の病院、お昼寝しそうな時間に上の子のお迎えで覚醒、その後はお友達と遊んで帰ってきてさぁご飯って時に大惨事になりました🥲
    こう言う時に限ってストックは無いし😭
    とりあえず下を落ち着かせようと授乳してた時の上の子の台詞なのでイライラしてしまいました😭

• 10月2日
  • りこ

りこ

遊びに行く時は計画的にしたらいいと思います!例えば遊びに行く日の前にストック買いに行くとかww
    帰ってきてからだとバタバタしますよね💦
    子供はお腹すいたら我慢できないからだいたい予想しながら毎日の計画を立てますw

• 10月2日
  • おおばたん

おおばたん

遊ぶのって唐突なんですよね😂
    事前約束の方が珍しい
    突然「○○ちゃんと遊ぶ!」って言われるとご飯作ってないからダメなんて言えないじゃないですか🥲午後に何か予定があるわけでもないし
    帰り道に買いに行こうにも下の子グズグズで買い物なんてしたら店の中ギャン泣きなので💦
    余裕ある日には出来る限り計画立ててやりたいですね😌
    あとストック切らさないよう頑張りますね

• 10月2日
  • りこ

りこ

突然の約束で遊べる友だちがいるのが羨ましいです!✨
    あたしはご飯も作らないといけないしちょっと今日はバタバタしてて忙しいんだよねーって正直に言いますよー!!
    あたしも年子ですのでその時期はほんとに大変でした💦
    何かあった時ようにもストック沢山用意するのオススメです😊

• 10月2日
  • おおばたん

おおばたん

うちの子は固定の仲がいいお友達がいないのお誘いしてもらえる事を大切にしたいので余程重要な用事じゃ無い限りお友達と遊んで欲しいんです😂
    家に帰ってもYouTubeだのゲームだのしかしないし💦
    ストックはなるべく切らさないようにしてるんですけど切れてしまっている時に限ってバタバタになるんですよねー反省です

• 10月4日
  • りこ

りこ

仕事してるからかなー💦なかなかお誘いも無いので羨ましいです🥺

まぁそうゆう時に限って……あるあるですね🤣

• 10月4日
  • おおばたん

おおばたん

働いてるんですね🥹🥹羨ましいです
    仕事してる人の身として、風邪ひいたら1週間ほぼ確実に休む人って迷惑ですか?
    働きたいと思いつつ子供が風邪ひくと1週間は登園できないので迷惑になるなと思って踏み出せずにいます

• 10月4日
  • りこ

りこ

女の人は結構理解してる人多いと思いますよ!!
    男の人から見るとどうか分かりませんが、パートなら別に何日休もうが時給だからいいと思います!!正社員で1週間は無いですねー💦って感じですかね!

• 10月4日
  • おおばたん

おおばたん

働くなら女性が多い職場が良さそうですね🥲
    上が1週間風邪ひいて、その後下の子に来る可能性もあるので半月とか休みそうなので代わりが効いて女性多い職場ですかね探すなら🤔
    日雇いで探してるんですが条件外ばかりでなかなか見つからず

• 10月5日
  • りこ

りこ

多分働いたらパートでも半月は休めないと思います💦
    もう熱が下がったら園にみんな通わせますよね💦
    工場の仕事が融通が聴くと言ってましたよ!

• 10月5日
  • おおばたん

おおばたん

そうですよね😭
    子供気管支弱いみたいで熱下がった後本当に常時ゲホゲホと咳するので園に通わすわけにもいかずで🤯
    やはり日雇いを探すのが1番確実ですね💦
    諦めずに条件合うやつ探します📖

• 10月5日
てんまま

24時間の子供の相手、うんざりしますよねぇ😅
ゆっくり休ませてとは言わないから、家事くらいやらせてくれない?って思っていました🤣
今年からパート初めて下の子保育園に入れて、お金は貰えて保育園タダでご飯もお昼寝もしてきてくれて、天国すぎます。
専業主婦、大変すぎます😅😅😅

• おおばたん

おおばたん

ありがとうございます🥲
    ね、せめて家事の時間はほしいものです💦
    子供が風邪引くと1週間休むこともありまだパートに踏み切れて無くて日雇い探してますがなかなか無いですね😭

• 10月4日