※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29wの妊婦。子宮頸管28ミリで心配。先生の言葉信じて大丈夫か。結婚式と引っ越し心配。

29wの妊婦です。今日の健診で昨日からお腹が痛くて、1日に何度か張ることを伝えると内診しようということになったのですが、子宮頸管28ミリでした。まあ大丈夫でしょう。と言われたのですが、「短くない?!」と思って帰宅後ネットで調べたら30ミリ切ると入院という病院もあるみたいで、、
先生の言葉を信じて大丈夫なんでしょうか?
今週末に結婚式が二つ、来週に引っ越しもあるので心配です。

コメント

かな

うちの病院でも30週近ければ2センチもあれば十分という感じでしたが、そのあと若干慎重に行動はしていましたが結局34週で1.3センチになって入院になりました😢
張りも多いのでしたら、あまり無理されない方がいいかなとは思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

29週まできてるので大丈夫ということなんですかね、、
    経過が不安なので無理しないようにします💦

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

24週で28㎜、今月末にある結婚式の参列は先生から禁止されました💦
結婚式もですが、お引越しが大変そうですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式は自分から確認されましたか?
    昨日も掃除とか梱包したかったんですが、お腹痛いし張るしで断念しました💦
    引っ越し用意がなかなか進まず困ります🥲

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から尋ねました!どのくらいの行動範囲ならいいのか気になったので💦
    無理しないでくださいと言いたいところですが、引き払う期日があるでしょうし、お引越しは待ったなしですよね…
    無事終えられますように🙏

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

結婚式の参加は大丈夫か医師に確認しましたか?
長時間座ったりもしますしできるだけ家で安静にしたほうが良いとは思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてないです!明日にでも電話して聞いた方がいいでしょうか?😰
    7日と9日にあるので、1日おきに参列予定なんです💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師でないと判断出来ないので電話確認で答えてもらえるか分かりませんが電話したほうが良いと思います!
    最悪、破水とか陣痛に繋がってしまう事があるので式中にそれが起きたらお互いに辛いですし💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず電話してみます!
    そうですよね、、💦
    妊娠中に参列する場合は、近くの産婦人科をチェックするように色々なところで書かれてますが、タクシーで行く時にすぐに指定できるように、ということでしょうか?事前に連絡(もちろん向かう前には受け入れてもらえるか連絡しますが)とかではないですよね?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    タクシーでの場合でもそうですし陣痛が来てしまった時に産院を探して、受け入れ可能か確認してってやっている余裕がないからだと思います!
    事前に連絡はしなくても良いとは思いますが個人の産婦人科では全くの初診の方の受け入れは断られる事があるので総合病院の産科があるところで探してくださいね!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるだけ多く探してメモしておきます!💦
    総合病院ですね、ご丁寧にありがとうございました!

• 10月2日