※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後12日で悪露が鮮血で心配。貧血でフラフラだが、少しずつ動けるように。完ミで作業多く、影響しているか不安。

【産後の安静度と悪露について】

みなさん産後どの程度安静にされてましたか?
産後12日ですが悪露が鮮血で夜用ナプキンを使っています。
実家に里帰り中で、赤ちゃんのお世話と自分の身の回りのことくらいしかやっていませんが、元々貧血で出産時も1000以上の出血があり、フラフラでしたがようやく動けるようになって来たかなといったところですが、まだまだ出血が続き、今後が不安です😓
完ミなのでバリバリ水も使ってるし実家が古い木造住宅なのでしゃがんだり中腰だったりで作業することが多く、そのへんも影響しているのかなあと思っています。

コメント

べるる

元々鉄剤ありの貧血の者です!
1人目退院後すぐから
車で毎日病院往復+面会

2人目退院後2日で運動会参戦
毎日保育園送迎
ですがなんとか無事です😫!

でも、年齢行ってからガタくるよって
周りが言うので
休める時はとことん安静にしてください😣💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね😳
    だいぶ動いているということですね😖
    悪露はどのくらい続きましたか??😖

    • 10月2日
  • べるる

    べるる

    悪露はどっちも2-3週間で止まって
    2人目は産後1ヶ月健診の時
    生理再開してました(完ミです)😫

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうすぐ2週間ですが止まる気配がありません…💦
    ありがとうございました!

    • 10月3日