※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

夜飲みに行くことについて、周りからのイメージは普通ですか?子供がいるけど月に1〜2回友達と飲みに行く。夫が子供を見ている。友達に「子供心配じゃないの?」と言われ、自分の時間も欲しいと感じる。育児と仕事を頑張っているが、出かけすぎていると思われるのは普通でしょうか?

【夜飲みに行くことについて、周りからのイメージは普通ですか?】

母親が夜飲みに行くのってイメージ悪いですか?🥲

私は子供が産まれてしばらくしてから昔と同じって訳ではないですが友達と夜飲みに行ってます
月に1回〜2回ぐらいです。
美容院も行くしネイルもしてます💔

その間は夫がみてますし子供も泣いたり一切しません。
もちろん夫も飲み会に行く事ありますが快く送り出してます👋

けど久しぶりに会った友達に子供育ててるの?笑
夜飲みに行くなんて子供心配じゃないの??
旦那さん大変だねーそんなママあんまりいないよ〜と言われました😕

笑いながらでしたがなんか…嫌味ですよね

育児も仕事も一生懸命やってるつもりですしでも自分の時間も欲しいです
確かに友達はほとんど出かける事ができないらしく美容院も一年に一回しか行かない、服もGUとかだそうでそれはそれでいいと思います子育てで忙しいんでしょうしそれをバカにするつもりは全くありません頑張ってるなと思います
けど家庭それぞれじゃないですか😭

周りからすると私って出かけすぎっておもいますか?
普通ですか??

子供は3歳と1歳です!

コメント

mama

私は普通だと思います😄
ってか思いたい…私もそんな感じなので😂

でも飲みに行こー🍺って誘うと、いいの??ってびっくりされることはあります😅
産後1ヶ月とかならびっくりですが、、(飲みに行くことってよりは、体大丈夫?って意味で)

こども心配で出掛けられない人、
夜のみ行くなんて…
って思う人は一定数居ると思いますが、父親(旦那)なのに安心してこどもを任せれない環境の方がなんか可哀想💣くらいに思ってます😝

• ママリ🔰

ママリ🔰

思いたいですよね😂
    やっぱり家庭によって行く人もいれば全く夜は出かけない人もいるしそれぞれだと思うんですがこういう言い方されるとなんか落ち込みました😭

確かに旦那に全く任せられない友人もいるので私はそうでなくてよかったとは思います😅

• 10月2日
にゃーこ

旦那さんが良いって言ってるならいいと思います😊
仕事と嘘ついて保育園1日預けてるママよりご家族に任せて遊びに行ってるママのほうがしっかりしてます←比べる対象が低すぎてすみません💦💦
他の家庭については家族間で納得できてるなら外野がとやかく言うことではないと思います(暴力や虐待は別です)

• ママリ🔰

ママリ🔰

皆さんそれぞれの家庭環境とか事情、感覚は違いますよね!
    お母さんが飲み行くのは…って人がいまだにいるのが悲しいです😂旦那は飲み行くんだから私も行きます!笑
    あまり落ち込まないようにします😇

• 10月2日

私は美容院2ヶ月に1回は行きますし、それとは別で1〜2ヶ月に1回は1人時間もらいます。
1人時間のほとんどは仲良しのママ友とのランチですが、午前中から出て帰りは16時過ぎとかです!
ママ友が用事あって早く解散したとしても、帰るよーと連絡すると、夕飯作っておくからゆっくりしておいでよって言ってくれます。

そして1人時間のうち、年に3回くらいはライブに行って晩御飯も食べて帰ったり、夜飲みもします!
その日は寝かしつけももちろん旦那です。

また、今度遠征で毎年開催されているライブに行くんですが、せっかくだから泊まりで旅行しておいでよと言ってくれて、今後はこのライブの年に1回は泊まりもできそうです☺️

ちなみに旦那は月1で趣味のスポーツに出かけています。

私の感想としては…
出かける頻度は全然多くないですが、批判とかではなく、夜飲みが月1〜2と聞くと素直に多いなぁと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

私は逆にランチは全然行きません夜は寝るので出かけやすいんです😂
    けど世間的にママはランチってイメージがあるんですかね😇

息抜きの仕方はそれぞれ皆さん違うかもだしあまり気にしないことにします!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

全然悪くないと思いますよ!

私も月1〜2友達と飲みに行きます!
子連れ同士だったらキッズルームのある居酒屋に飲みに行ったりもしますが基本旦那が見てくれてます!

髪も明るいし爪もさすがにもうスカルプはしませんが常に派手めなネイルしてます!
服だって好きな服着るしヒールだって履きます!

家族がそれで良ければ全然良いと思います😊
ママだからって我慢する必要は無いと思うし、私の周りは結構飲みに行ってるママ多いですよー!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり息抜きとか自分の事も楽しまないと育児も辛くなりますよね😇
    色んな人がいるのかもですが🙄

私も周りに普通に飲み行くママも結構いてけど夜飲み行くって言ってもたったの3時間〜ですしあっという間です💔
    皆飲み会の日を楽しみに日々頑張ってます😂

• 10月2日
ママリ。

たぶんうらやましいんだと思います😳

私ももし仲がいい人にそんな人いたら、
いいなぁと言っちゃいそうです!

夜出かけれない人からしたら
出かけすぎって思うかもですが、全然いいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

いいなぁは全然いいんです😂
    私だって人を羨ましいなぁと思う事はもちろんありますし…けどなんか育児してない母親みたいな言い方されてモヤりました🫣
    割と夜は出かけられてる方なのかもしれませんがそのためにご飯も準備してお風呂も入れて終わらせてから行く事がほとんどです😇
    けどありがたい事だと思うことにします🙏

• 10月2日
  • ママリ。

ママリ。

言ってきた人とどんな関係かわかりませんが
    ほんとに仲よかったら聞き返します。笑
    それってどういう意味?と。

うちは夜出かけるってのが旦那よく思ってないし見ててくれません😭
    昼間じゃだめなの?っていわれて。
    長男うまれて八年以上、夜預けたことないからいいなぁって思っちゃいます!
    素敵な旦那さんですね!

• 10月2日
maaaa。

旦那さんがいいって言ってるならいいと思いますー☺️
普通かどうかと言われると家庭によりけりだと思うので何とも言えませんが…
羨ましいんだと思いますよ😇
私も預けられる+友達と予定合うなら夜出かけたいですもん😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那もダメと言ったら自分もいけなくなるので言いません😂
    子供もパパ大好きでママじゃないとやだとかもないですし😇

家庭環境とかそれぞれですよね!あまり考えないようにします🙏

• 10月2日
ろな

皆さんと同意見で、
旦那さんがいいって言ってくれるなら全然ありです!
息抜きしないと、ずっと育児はしんどいですし、息抜きの頻度も人それぞれだと思います🙆🏻‍♀️💓

怒られるかもしれませんが、
ママとしての人生と同じくらい、
自分個人の人生も大切にしたいですよね!

私なんて、産まれる前から
最悪、旦那が1人でも子育てできるように
全部やれ、やらない選択なんてないよね?と叩き込んでました😂

おかげで定期的に自由時間をもらってます!
旦那さんに預けられる勝ち組ー!
って思いましょう👏🏻💓

• ママリ🔰

ママリ🔰

人それぞれでいいですよね!
    旦那さんが月1月2ぐらい出かけても何も言われないのに母親だと出かけすぎ〜ってイメージになるのかなと悲しいですが🥹

そうです私は子供が自分よりは大事です命に変えても…けど私の楽しみは子供だけじゃないです😂

うちもお互い息抜きはしようねと約束してお互い快く送り出してます😊
    旦那さんにみててもらえない方は大変だなすごいなぁと思います💦
    やる事やってるなら自分のペースでいいですよね!

• 10月2日
  • ろな

ろな

全然いいです!
    こーゆー風に、ママも気楽に息抜きできる家庭が増えればいいな!って思ってます😊💓
    ちなみに私は週1で自由時間貰ってます‥笑

私は、子供が私の人生の中心!ではなく
    自分の人生の一部分、といった感じです🤞🏻(もちろん娘は大好きです。)

理解してくれる人もいて、
    やることやって、
    かつ、好きな事もできてるなんて
    マルチタスクすぎて最強です😂👏🏻

息抜きできてるママリさん素敵です!
    これからもそのままでいて下さい🥰

• 10月2日