※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の上司からの誘いに困っています。主人が嫌がらせされるのではと心配し、対応が下手だったと悩んでいます。転職も考えたが現実的でない状況です。

【主人の上司からの誘いについて、私の対応がうまくいかずに苦しんでいます】

私は決して美人ではないです。どちらかと言えば面白い分類です。なのですが色々あって、主人の上司に誘われました。はじめは冗談と思って、本当はどう返して良いかわからないし、勘違いだったら恥ずかしいし、そもそも主人の上司ですし、やんわりかわしていました。お茶に誘われて、最終的に断ると、最後に『君が弾けないと、旦那さんは伸び悩むと思うよ』と言われました。は?ですよね。は?なんです。でも主人はとても気が優しくそこが良い所なのですが、働く上では人に舐められやすく、気も病みがちです。
私が断ったせいで主人が嫌がらせされたらどうしようという思いで今苦しいです。どうしたら良かったのか分からず、涙が止まりません。私は社会経験が少なく、あまり変な人と関わってきていませんでした。なので対応の仕方も下手だったと思います。まず、私はすごくなめられているんだとわかりました。それがさらに辛くさせます。
すごく田舎に住んでいて、家も買っています。会社はその村で1番大きいです。娘は田舎で楽しそうにのびのび成長しています。転職、引っ越しも一瞬考えたのですが、現実的では無さそうです。

コメント

ママリ

は?すぎます😂😂
旦那さんに相談してみていいと思いますよ😣!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人に話せればいいのですが、怒るより気に病むタイプな上、私みたいに話せる相手もいないので、多分もやもやしてしまいそうなので心配はかけたくなくて…💦😭

ほんと、は?ですよね?良かったです…なんか訳分からなくなってて😰

• 10月2日
ゆるり

嫌な上司ですね💦💦1回でも行ったらもう何回も行く羽目になりますし、断って正解ですよ。そいつはやばい奴です。他の信頼出来る会社の人がいればいいのですが、大きな会社ならちゃんとしてそうなので。直属の上司を外すなり、近づかないようにしてもらえないんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司と書きましたが、その方と後2人いらっしゃる方がトップ3で、それより上の方がいません…。実践的なアドバイスありがとうございます!すごく嬉しいです。 行けば良かったのかとも思っていたので、行かなくてよかったという意見も安心しました。ありがとうございます😭近づかずに済む方法も考えてみようと思いました!

• 10月2日
あや

は?って感じですね💦
お住まいの地域はご夫婦どちらかのご実家近くですか?
小さい地域で村の中の会社なら割と横のつながりとか世襲制も残ってたりするのかな?と思ったので😂
私ならどっちかの家の実家に冗談混じりにでもやばい上司がいるって言っちゃうかもしれないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身寄りがなく、都会から越してきたので、そう言った繋がりがあるのも知りませんでした…。でも、追い出されてる人は見たことがあります!その会社の人たちがにですが…😂アドバイスありがとうございます❗️。゚(゚´ω`゚)゚。✨

• 10月2日
  • あや

あや

そうなんですね!
    割とそう言う変な人って田舎だと、どこどこの息子さんが〜とか、誰々の孫が〜とか後ろ指刺されるような噂が立ってたりします😂主にご老人の間で😂
    うちの実家がそんな感じですww
    意外とご近所さんとかで同じ会社の人とかいるかもしれないので、地域のご婦人とかご老人と仲良くなってみるのもいいかもですね😊
    いざという時結構頼りになると思います。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい…村社会辛いと思っていたのですが、あやさんのお話を聞くと、違う目線で見れば心強そうです!良い面が知れてよかったです🥺

• 10月2日