※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【京都の太秦映画村への行き方について、車で2時間か新幹線で1時間半…

【京都の太秦映画村への行き方について、車で2時間か新幹線で1時間半のどちらが良いか、妊娠中の私にとっての心配事を考慮して教えてください】

平日に京都の太秦映画村に行こうと思っています。
私は現在妊娠中で5ヶ月半になります。

行き方についてですが、

①自宅から車で2時間(夫の運転はスピードだすのでちょっと怖い😅)

②自宅から最寄駅の新幹線に乗って、京都駅から乗り換えをして1時間半🚃

幼稚園に通う息子がいるのですが、新幹線の中では賢くしてくれているので、そこの心配はないです。

みなさんならどちらを選ばれますか??
ちなみに日帰り予定です。

コメント

moon

行かれる時期はいつ頃で平日か休日かにもよりますが…
今月中の平日なら電車でもいいかなと思います🖐なぜなら京都駅から映画村の最寄り駅まで行く嵯峨野線が土日や観光シーズンは通勤ラッシュ並みの激混みになるので、妊婦さんは危険だからです💦
土日や来月以降秋の観光シーズンに行かれるなら車をおすすめします😅

3人目妊娠中に片道3時間の旅行行ってるので、2時間の移動は途中休憩しながらなら大丈夫なんじゃないかなとは思います🖐