※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

慣らし保育と仕事復帰日について質問があります。育休終了後の慣らし保育期間中は有給を使って休むのか、入園後は受給がないか疑問です。教えてください。

慣らし保育と仕事復帰日について教えてください!

◾10月3日誕生日
◾来年4月1日入園予定
だとすると
育休が1歳半誕生日前日までなので、4月2日職場復帰日になるかとおもうのですが、、慣らし保育が1週間~2週間です。(どの園になるかで変わります)

その場合、職場の復帰日は4月2日だけど、慣らし保育が終わるまでは有給とかを使って休んでいますか?
誕生日が20日とかだったらそれまで育休とれると思うんですが、入園決定したらもう1歳半で受給無しですよね🤔
疑問に思ったので教えていただけると幸いです!

コメント

haru

4/2うまれ、4月入園しました!
有給が全然なかったので、慣らし保育の期間として2週間ほど無給(手当なし)で育休延長してもらえました😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱり手当ては無しですよね🤔
    慣らし保育期間は多分仕事行けないので、無給か有給でやりくりしようとおもいます!

• 10月2日