※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が手足口病で口の痛みが強く、食事が進まない。痛みが落ち着くまでどの程度か、水疱が跡に残るか心配。

手足口病について経験された方、教えてください🙇‍♀️

子供たちが揃って手足口病になってしまい、幸い、下の子は機嫌も普通で痛みもほとんど無いみたいなのですが、上の子が口腔内の痛みが強く、食事が進みません。

あれ食べたい、これ食べたいと言われ買うのですが一口でやっぱりいらない、と…。

そして今までで1番機嫌が悪いです😣

もう3日間ほど、まともに食べれてないのですが、どの程度経つと痛みは落ち着いてくるのでしょうか…?😔

水疱もすごいですが、これって突発みたいな発疹と同じように、跡に残ったりしないものなのでしょうか?

コメント

ままり

口の中にはあまり出来なかったので参考にならないかもですが、手足の湿疹は綺麗に治りましたよ✨
かなりグロくて、残らないか心配でしたが気づいたら綺麗になくなってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湿疹が酷くても綺麗に治ったというお話を聞けて安心しました😭
    ありがとうございます🙏

    • 10月3日
カボす

夏に息子が手足口になったとき、口の中が酷くて中々食べられませんでした😭💦
病院でシロップをもらいましたが…

大体、5日くらいで治ってきたと思います。
食べられない間は素麺や雑炊を冷ましたもの、ヨーグルトなどを少しずつ食べていましたよ💦

跡は残らなかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口の中が酷いと、すごい可哀想ですよね😭
    2.3日かと思ってたのですが、5日だったのですね😔なかなかの長期戦ですね…早く治ることを願うばかりです😭

    • 10月3日
こむぎ

4.5日で食べるようなりました!
水疱もすごくてジュクジュクなりましたが綺麗に消えました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3日かと思ってたのですが、考えが甘かったです😭😭食べれないのがもう少し続きそうで、子供も可哀想ですよね😭
    そんなに酷くなってしまったんですね😔それでも綺麗に消えると聞けて安心しました🙏

    • 10月3日