※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体調が心配ですね。個人差はありますが、元気になるのは出産後約半年から1年かかることが一般的です。

産後3ヶ月、まだまだ身体がしんどいです…

息子はそんなにめちゃくちゃ手がかかる方でもなく、夫や家族の手助けはあるし、眠れてる方なのですがとにかくずっと疲れてて憂鬱です。持病で双極性障害があり治療中です。
妊娠中は産むまでつわりで、後半は切迫気味でした。とにかく体力がなくて、ごはんを食べるのもやっとです。

個人差があるのは承知で、産後はどのくらいから元気になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜たくさん眠れてますか?
夜たくさん眠れるように
なってから身体も心も
元気になってきました✨

元気がある時は子供と
お散歩に行くととても
良くなると思います🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は眠れたり眠れなかったりです💦
    ありがとうございます。

• 10月3日
ミルトン00

同じ3ヶ月の息子がいます🙂私も産むまで悪阻で出産まで何ヶ月もまともに食事を楽しめてませんでしたし倦怠感もすごく妊娠鬱もあったので何もしてなかったので体力の衰えヤバいだろうなと思ってました💦

1人目の時はそんなでもなかったですが、産後から11ヶ月毎月必ず高熱で寝込む時があり、やっぱり免疫も疲れもあるし下がってるんだなと思ってました。身体のしんどさ感じなくなったのは一年くらいかかりました😞
母乳上げられてるならそれこそ血液から作ってますし、本調子じゃなくて当たり前ですよ💦

お外行かれるのしんどいようでしたら家で家族の協力得られるなら頼って生活リズム少しづつ取り戻して行ったり、もし少しお出かけが出来るようでしたら子育ての支援、地域の無料で子供を遊ばせられる場所に行くと大人同士でもっと話せたり他の人と育児の会話したりで気分を変えるのもいいかもです。
私自身の場合は気分からも体調悪くしたりしてしまうタイプだったので1人目からそれで助かったりしました🙂
協力得られるならそれこそ焦らずゆっくり回復なさってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇の方がいらして安心しました😭
    頑張りすぎたらダメですね。まだきつくて当然ですよね。自分甘えてるなって思ってたけど、少し気が楽になりました。ありがとうございます。

• 10月3日