※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

娘に対してイライラが続いています。些細なことで悩み、怒鳴って自己嫌悪。同じ状況にある方、どう対処していますか?

今日は娘に対してイライラしっぱなしです💦

些細な行動なんです。
録画しているいないいないばぁをひたすら観る。私がテレビ見入ってても、替えてしまう

トイレ時はゆっくりしたいのに、入って来て遊ぼうとしてくる

自分で歩いて転けてギャン泣き

などなど…
毎日同じ事で悩み、ため息ついて 気持ち入れ替えようとして小ちゃな事で泣かれ、またため息です!

本当、些細な事過ぎてそれが溜まっています💦

1歳の子に怒鳴っても怖がられてしまうだけなのに怒鳴って自己嫌悪、

こんな時、みなさんはどうされてますか?

コメント

同じですー😭
うちの子かと思いました😫
あたしが録画したドラマみようとリモコン持てば、ばぁ!ばぁ!といないいないばあ見せろと泣いて、いないいないばあにすればオモチャで遊んで見ないのに変えるとまた騒いで😞
はあーーーってでっかくため息付いて、もー疲れた!って声に出してます😂

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

録画したドラマこそ、まじかよーってなりますよね😩
    楽しみにしてたのにー💦

どうしたら、分かってくれるの?なぜ、理解できないの?って思ってしまいます。赤ちゃんだし、分からなくて当然だし好奇心旺盛なんだなぁっては思っていても毎日何回も同じことされると、こんな感情が湧いてきちゃいます💦

こんな事でストレス抱え込みたくないのに、自分の余裕なさにそれもため息付いちゃいます💦

• 2月22日

退会ユーザー

うちの子もうちょっと大きいんですけど、自分でオモチャ抱えて持って走るから転ぶのに転ぶたび泣いて、どこまでもあたしに付いて来てはイタズラして余計なことして片付けが増えたり…😭
    最近は冷蔵庫に連れてかれジュース!ジュース!騒ぐし😫
    月齢上がるごとに大変ですよね😞

子育てってストレス溜まるものだと思います😢
    きっとたまらないママなんていないです😫
    けどこんな怒ってるのにママーママー!ってくっついて来てくれて可愛いのでやってけますよね😞😫

• 2月22日
ののの

たぶんkokonaらぶさんにストレスが溜まっているのもあると思います😊
私もストレスが溜まると本当に些細な事でイライラします😭
イライラしたら旦那にちゃんと言って時間貰って寝るなりなんなりしてストレス発散します!
とりあえず対策だけですが、いないいないばぁは1回見たら外に出かけるとか、いないいないばぁの後は他のを見せてまたいないいないばぁとコレの後はアレ、アレの後はコレと覚えさせたりして、何度も見る事をやめさせたらどうでしょう?
テレビを変えてしまうならリモコンの電池を抜いたり、テレビ台からチャンネル替えるならドア等で触れられないようにしたり、
トイレ時は私は子供がテレビに夢中になってる間にドアも音を立てず部屋を出ますw
転けてギャン泣きは痛いところを撫でたり「痛かったねー」とは言いますが、自分でちゃんと起き上がるようにさせてます。
主さんのストレスが第1だと思いますので、周りに協力してもらってストレス発散が出来ると良いですね😊

mitsu

私も同じ感じですよ〜!

うちは息子ですが、まだ後追いがすごくてストーカー状態です笑
立ち上がっただけで膝から崩れ落ちて泣く事もあります。

どんなに我が子が可愛くて大好きでも、24時間365日いればイライラもしますよ〜

怒鳴っちゃダメ、叱ってばかりはダメだと思っていたらもうどうして良いか訳が分からなくなり、
いないいないばぁのワーオとか、ブンバボーンを一緒に見ながらめっちゃ踊ったら一緒にノリノリになってくれて楽しかったです笑
あとは逆ストーカーしたら、追っかけっこだと思ったらしく楽しそうでした。

子どものやっている事を敢えて真似してみると気分転換になりますよ!
体力いるので毎日有効って訳ではありませんが(^^;)

あとは寝てる間にお菓子やお茶してゆっくりしてくださいね!

お互い適度に頑張りましょう!(^^)ノ

Alala

上の方のコメントもそうですが、脳のリセットがすごく大事です。
どこか遊びいったり発散できるのは理想ですが、日頃から細かなストレスを溜めていかないことも重要です。

大の字に寝っ転がって深呼吸して、
はーー疲れたー もう今日はなーーんもしなーーい もいいいーーーつっかれたーーーー 育児も全部もうやんなーーい あーーーやーーーだやーーーだーーーー
はぁーーめんどくさーーーーーー

とネガティブをちゃんと声に出しましょう。
深呼吸の反動でしっかりと。

大きい声にする必要はありません。
深呼吸して吐く時にネガティブを吐き出せばOKです。
頭がリセットされてきます。

続いて、だんだんポジティブを混ぜましょう。

あーー今日のご飯なーににすっかなーー 今日は機嫌よく笑ってくれたら良いなーー

やる気が少し出ます。
ミニストレス解消を時々ちゃんとやりましょう!

• Alala

Alala

あんまり子供に聞かれないようにね(笑)
    小声でも深い呼吸でやってます!

• 2月22日
ゆりゆりぶー

同じような方がいらして、なんか安心しました!うちもそんな感じで、家にいてもイライラするので出かけるのですが、今日は出かけるのも拒否されブチギレて怒鳴り散らしました😭そしたら眠かったみたいで、布団ですぐ寝たのでなんか申し訳なくなって自己嫌悪です!かわいんですが、ずーっと2人きりで缶詰めだと頭おかしくなりそうです!

𝙺&𝚈らぶ♡

みなさん、ありがとうございます❗️

自分でも相当溜まってるんだとは自覚してるんです。
けど、発散出来なくて💦

娘の事、私の友達関係、先程旦那から同期のひとが辞めるからその方のユニットメンバーで送別会あるから参加していい?と言われました。私も同期メンバーの一員でした。妊娠して退職したんですが。

旦那も行く?と一声かけてくれましたが、私が行ったら娘誰に預けるの? 結局は私は参加出来ません。同期で参加する?とスタッフさんからも声かけてくれてたみたいですが、所詮旦那のみです。 授かり婚だったのであまり良い辞め方では無く、人によってはネチネチ言う人もいます。辞めて良かった反面、同期ってなってもそこにあたしは存在していない悲しさやなかなか自由が効かない生活に正直辛いです。 実親が近くに居るけど、預ける事は旦那はしたくないみたいで、今回の飲み会でも実親の存在は無かったです!

自分でも何言ってるんだろうって思ってますが、結婚が間違ってたのか、母親になる自覚が足らないのか…いろいろ葛藤しちゃって泣きそうです。

娘は可愛いし、ママ〜ママ〜って寄ってきてくれるのにこの子が居なかったらもっと自由になれてたんやないかって思っちゃいます。 お腹痛めて産んだ子なのに、そんな感情抱いてしまい申し訳ないです。 でも、離れたくないし、そんな事出来ない。

どこにも吐き出せなくてここで吐き出してしまいごめんなさい💦
気分悪くされた方いらしたらごめんなさい

Alala

旦那さん、仕事、同僚、赤ちゃん、他にもいろんなこと考えなきゃなりませんから、こっちがこうだったらもっとこう、、って考えてしまうのは仕方ないですよ。
効率やいい関係、楽しい方を考えてしまうのが人間てもんです。

でも間違いなく数年後には、
娘さんはママを気遣い、ママの助けになってくれるはずです。
必ず、この子がいてよかったと思う日が来ますし、そこに向かって時間は止まりませんから、日々乗り越えていきましょう。

いつまでも同じ状況が続くわけじゃありませんからね。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

もちろん、娘には罪は無いですし私は親でいる以上、ダメな事はしちゃいけないのも分かってます。

大きくなるにつれ、悩みも増えてきてそれが喜びになるんだろうと楽しみにしています!

私のちっぽけな悩みも旦那は理解してくれないし、こんな感情ここだけしか吐けません。

旦那もいくら付き合いでもあたしも参加出来るように考えてくれればいいのに、所詮分かり切った答えです!

友達関係も、仲良い同期の子たちだからこそ、仕事してるだけで人付き合いできて羨ましいですし、毎日娘ばっかで幸せ反面窮屈なんです!

みなさんも同じ気持ちだと思うんですがね。

パーっとしてみたいです!

• 2月22日