※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で頚管長無力症。手術について不安。36週まで糸がある状態が怖い。経験者のアドバイスをお願いします。

今妊娠中です。
1人目の時に頚管長無力症と診断を受けました。
診断を受けた方で、子宮口を縛る手術をした方いますか?

入院、自宅安静、絶対安静をする方が精神的に
ストレス、辛いので、手術をしときたいなとは
思ってるんですが、やっぱり手術と聞くと怖いです。

それにしてもまた36週頃まで糸がある状態を考え
ただけで痛くて、怖いです。
経験ある方、また身近でそのような話を聞いた事
がある方なんでもいいので教えて下さい。。

大丈夫なんでしょうか?😬💦💦💦

コメント

あすか

あまり詳しく聞いていないので参考にならないかもしれませんが、妹が双子を妊娠した時に子宮口を縛る手術を受けたみたいです。
週数が進み、妊娠7ヶ月くらいで陣痛が来てしまい、ずっと入院して張り止めの点滴を打っていましたが、その時に以前受けた子宮口を縛る手術が功を奏し、なんとか妊娠9ヶ月に帝王切開で産むまで持ちこたえたと言っていました。