※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠トラブルで保育園申し込みに影響があるのは不利でしょうか?妊娠初期からの仕事セーブで就労実績が足りない場合、申し込み対象外になる可能性があります。妊娠トラブルで保育園申し込みが難しいのは不公平だと感じています。

【妊娠トラブルで保育園申し込みに影響があるのは不利ですか?】

保育園申し込みについて聞いてください

来年の4月申し込みで市に書類を事前確認しに行ってきたところ
産休前3ヶ月の就労実績が月48時間以上ないと申し込み対象外と言われました
妊娠トラブルにより妊娠初期から自宅療養や仕事をセーブしていた為
月48時間以内の月ばかりです

私のように妊娠トラブルで仕事をセーブ、もしくは自宅療養をしていた為
就労実績が48時間以内になってしまった方いますか?

妊娠トラブルで保育園申し込みができなくなってしまうのは仕方ないことなのでしょうか
妊娠トラブルは誰にでもあり得ることなのに
それが保育園申し込みに関係してくるなら妊娠トラブルになった方は不利ですよね

コメント

ママリ

子供2人とも保育園です。
うちの保育園も48時間下回ったらダメなので、トラブルかなりありましたが、最後の3ヶ月は48時間以上無理しても働きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠トラブルになった人は応募に不利になってしまうのって不公平だなって思っちゃいました😞

無理して何かあった時が怖かったのでセーブして働いた結果保育園申し込みに関係してくるとはそこまで考えてなかったです😭

• 10月2日