※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
お仕事

現在の仕事を辞めてから求職活動するタイミングについて、旦那は次の仕事が見つかってから辞めるべきだと言いますが、それが難しいと感じています。皆さんはどのように求職活動されていますか?

【求職活動のタイミングについて】

今勤めている仕事を辞める場合

私は辞めてから求職活動したいのですが※勤めた日が5日以内とか浅ければ履歴書に書かなくても良いかな?と考えるので、旦那は次の勤め先が見つかってから退職しろと言います。その意見もわかります。

でもそれって結構難しくないですか💦?
例えば11月から希望で求職活動して、10月末に次の仕事が決まったとしても、今勤めている会社に伝えてすぐ辞められないと思います…

みなさんどうやって求職活動されてますか?

コメント

ハチミツ🍯

一ヶ月前に職場に辞めること伝えてから
色々と失業保険の手続きしてから求職活動してました😉

  • おいずみ

    おいずみ

    私前職辞めた時、まさにそのやり方で退職したのですが※1ヶ月後に退職する旨を伝えて働きながら求職活動してました、旦那曰く決まってから退職する日を決めろ、ということみたいで💦

    そんなこと不可能ですよね?(笑)

    • 10月2日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    決まってから退職の日決めてもいつ働く人かこっちも決めなきゃない!って感じですよね🥲

    • 10月2日
  • おいずみ

    おいずみ

    そうなんですよ💦

    結局、今働いているところを急に辞めることしかできずに、嫌な辞め方しかできないし※働いてすぐ辞めるのでその時点で迷惑なのですが…💦

    なんと説明したら、旦那に伝わるのかわかりません…💦

    • 10月2日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    転職したばかりな感じですか?

    1ヶ月前に会社に言わないといけないからって言ってもダメですか?

    • 10月2日
  • おいずみ

    おいずみ

    あーそうですよね😩
    そう言えば良いですよね💦
    当たり前のことすぎて言ってませんでした…(笑)

    そう伝えます!!
    すみません、バカみたいなこと質問してしまって🙇‍♀️
    助かりました😭🙇‍♀️!

    • 10月2日
  • おいずみ

    おいずみ

    転職したばかりで、まだ3日しか出勤していません…💦

    • 10月2日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    あら、それはすぐなんですね🥺

    • 10月2日