※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama❤︎
子育て・グッズ

生後11日の息子がいます。泣いたりミルクをあげると悲しくなり泣いてしまいます。おかしいでしょうか?

生後11日の息子がいます。

息子が泣いたりミルクを
あげたりする時に
わたし自身が悲しくなり
泣いてしまいます。

そんな私はおかしいですか?

コメント

♡KEY♡

息子さん結構泣き止まなかったりしますか?

慣れない育児疲れじゃないですかね!?わたしも一日中泣いてはおっぱいで、息子を抱きながら泣いたことありますよ!

大丈夫ですよ✨大体のママが経験してるはず!!

それとも単につられて泣いちゃうとか!?(笑)

♡KEY♡

わかるわかる!!
それが母ってもんですよ(笑)
がんばってるからこそ、つかの間のひと時に涙腺が緩むんですよね、、
我慢しなくていいんですよ〜(^^)
気楽に💓
夜寝てくれないのは自分も寝不足になるし辛いけど、そういうもんだと思って息子さんと一緒に乗り越えてくださいな✨

わたしも、男の子だしあと何年かしたら必要とされなくなるのかな〜なんて別の意味で涙出る時もあります。。

わたしも必要としてくれてるうちに、ワガママもきかん坊もとことん付き合って行きたいと思ってます😅

R.mama❤︎

結構泣きますし夜泣きはすごいです!

やっと今寝てくれて
両手で私の指を握りしめてます。
そんな息子見るだけで
涙が出てきます

R.mama❤︎

アユさんの文を読んで
涙が出てきました。
今必要とされてる内に
とことん付き合っていこう
って改めて思えました。
本当にありがとうございます!
アユさんが言ってくれなきゃ
私はこういう気持ちになれなかったと思います。

本当にアユさん
ありがとうございます!

可愛い息子の育児
頑張ります!

♡KEY♡

よかったー(´;ω;`)✨

お互いがんばりましょ♡適当に、、(笑)

るんるんママ

全然おかしくありませんよ(*^^*)
私なんて入院中でさえ、上手くオッパイをあげられなかったり、子供が泣いても理由が分からなかったり…
色々な事で悲しくなり毎日泣いてました。
終いには主人が仕事で不在の日中は婦長さんに肩を抱いてもらう始末!!
退院後も今となっては笑ってしまうような事でも号泣してました。
きっと疲れとホルモンバランスの乱れと不安と…
色々な事が理由で泣いていたんだと思います。
そのうちに泣いてる暇もないくらいに忙しくなって、子供の笑顔に癒されて、子供の成長に感動して♡
気づくと泣く事もなくなりました。
生後11日だとまだ泣くか寝るかですもんね!
もう少ししたら表情も出てきて、息子さんの事も色々と分かってきて落ち着きますよ!

eco

そんなこと、あります!
初産の方は特に、産後は母親になり責任も多くなり、時間も拘束され環境も変わります。またホルモンバランスも変化し、気持ちも変化します。
私もこの時期は自信を失い泣いてしまいそうなことが多々ありました。
その時期を振り替えると、今の自分は少し強くなったのかなって自信に繋がります。
大丈夫です!今は泣きたい時期です。
ちゃんと赤ちゃんと向き合おうとしている証拠です。もう少しすると色々と変化が見えて泣いているのも愛らしく思えます。