※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽか
その他の疑問

子供の運動会、祖父母が見に行きたいっていうのめんどうじゃないですか?…

子供の運動会、祖父母が見に行きたいっていうのめんどうじゃないですか?笑
今年から制限なしなので祖父母も見に行ける。
午前中のみなので、終わる時間がお昼。そのまま解散とはいかない雰囲気になりそう。うちでご飯をもてなすは無理だし、外食ごちそうするにもお金かかる。
初めての運動会楽しみなのに気を遣って疲れそう。
はぁ。
冷たい人間ですみません…
共感していただける方いませんかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

制限なしになるとそういうのが面倒臭いですよね💦ご自由にどうぞーて感じです😅
外食するなら、せめて払ってもらって良いと思います。旦那さんの親なら旦那さんに冗談っぽく釘さしてもらっては??
普段からお世話になってるなら考えますが、、こういう行事の時だけ祖父母面して出て来るのは勘弁してほしいです😇😇

ママリ

自分の両親なら何も思わないですが
義両親が来るってなると面倒なので何も言ってないです🤣
外食は両親の分まで払わなくていいと思います!
なんなら自分たちの分も払ってもらいます😂

ななな

この前子供の運動会で義母付きでした💦
動画撮ってる横で「〇〇はどこに居るの?」とか色々話しかけてきたり、終わったあとにご飯一緒に行かなきゃいけなかったり面倒でした(笑)
別に義母嫌いじゃないんですが気を使うから面倒です😅

保育園の運動会はまだ人数制限されててラッキーです🫶(笑)

くり

同じこと思ってましたー🤣
楽しみな運動会なのに気も使わないと!

自分の親に声かけて来ることになったので、仕方なく義父母にも声かけました🤣

午前中で終わるのでお昼も食べますよねー!
ピザとかお持ち帰りしようかなーと思ってます!

ぽかぽか

まとめての返信ですみません💦
共感していただけて本当に嬉しいです!!
みんなこんなこと思わないかなー…と思ってたので。
どうにか乗り越えるしかないですね…。
ありがとうございました!!