※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の習い事について質問です。習い事があると良いですか?悪いですか?保活中で全く無知です。教えてください。

保育園の習い事について

現在保活中なのですが、よく見学の際に質問しておいた方が良い『習い事はあるかどうか』なのですが、習い事があると良いのでしょうか?悪いのでしょうか?💦

保育園について全く無知なので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事あった方がいいと思います!あるとしても希望制のとこが多いと思うのでやる、やらないは自由だと思います。
親が送迎付き添いしなくていいので楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎付き添い要らないの楽ですし、強制ではないところの方が多いんですね😳

• 10月2日
きなこぱん

親の考え方次第ですがある程度園で習い事があると楽ではあります☺️
うちの園は年中さんからスイミングを希望すれば習う事ができます。保育の時間内に行ってくれるので水着の着替えも先生がしてくれてかなり楽で有難いです。
でもうちの園は少なくて習い事としてはスイミングくらいです。たまーに英語や音楽の時間がありますがそれは習い事ではないです。
他の園では英語、体操、サッカーなど習い事できるところがあります。私は習い事たくさんさせてあげたいタイプなので羨ましいですが、そういうのがしんどい子や、習えば習うほどお金もかかるので親の考えに合わないならデメリットになると思います。
習い事は任意だとは思いますがほぼみんな通うならその時間は習わなければ暇になると思いますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も習い事させたいタイプですが、子供に合わせてって感じなので、息子と要相談ですね😲💦

保育時間にしてもらえるなら尚更習わせたいです🥹

• 10月2日