※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
妊娠・出産

スズキ記念病院で出産された方、自然分娩で5日間入院の費用を知りたいです。

宮城県岩沼のスズキ記念病院で出産された方居ますか??
1人目をスズキで産んだんですが、
促進剤や計画入院で自己負担20万ほど出して高かったんです,

でも安心だしすごく好きな病院だったので2人目を妊娠したらまたスズキで産みたいと思っていました。
自然分娩で5日間入院の場合、
だいたいどのくらいかかるか分かる方教えてください☆

コメント

ちびっこ

私スズキで上の子2人産みましたが
2人とも10万以下でしたよ?
1人目は8日超過の為入院→
バルーン→促進剤→貧血点滴→
36時間の陣痛の末→鉗子分娩
平日出産で90,000円ぐらい!

2人目平日自然分娩80,000円
陣痛9時間半でしたよ!

2人とも5日間でした(*^◯^*)

まっこ

7年前だから色々違うかも知れませんが…

予定日から1週間超過し、促進剤使用して5日ほどの入院でした。
5万弱だったような?
今は少し上がっているのか、それとも計画入院だと上乗せあるんでしょうかね💧

答えになってなくてすいません。

  • まっこ

    まっこ

    ちなみに一昨年、妹もスズキで出産していますが…
    2日間入院を延長して13万ほどの支払いだったそうです。

    • 2月22日
はるまま10

私は退院一日早めて、平日の普通分娩で8万いかなかったと思いますよ〜めちゃくちゃ安くて驚きました!

ku

自然分娩で日にちをまたいだので深夜の分もついたのかな?退院1日早めて14万弱でした!

ゆみずぽん

一昨年の11月にスズキで自然分娩でした!
夜破水して翌日の朝に出産して5日間入院、出産一時金使いましたが14万弱自己負担しました(^-^)