※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
妊娠・出産

出産後の悪露の期間や生理再開のタイミングについて相談です。

出産して2ヶ月弱経ちました。
たまにトイレをした時うっすら血がついてることがあります。
悪露はどれくらいで終わられましたか?生理はいつぐらいから始まりましたか?

コメント

あい

悪露は産後3週間ほどで終わりました。
生後1ヶ月から完母で育てていますが産後2ヶ月弱で生理は再開しました。
ただ、年齢や完母、混合などによって個人差が大きいので、生理が来なくても今はあまり心配しなくてもよいとおもいますよ!

ココア

私も2ヶ月経った頃に血がつくことがありましたが、授乳中だったため、それは考えにくいと病院に受診したら言われました😌

授乳されていない様であればもしかしたら、生理かもしれないですね🧐

mm

上2人は完母でしたが1ヶ月検診が終わるとともに生理きました!

はじめてのママリ🔰

私もまだたまにうっすら出ます😭
1ヶ月の産後検診のときにまだ悪露が残ってるからあと1ヶ月様子見て出るなら受診してと言われました。
そろそろ受診しようか…と思っていたところ主さんの質問があったのでコメントしちゃいました。