※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男児が10ヶ月の女児に対して不公平感を抱いている状況で、上の子が怒られることに疑問を持っています。年齢差のある子育てについてのアドバイスを求めています。

【上の子が下の子に対して不公平感を抱いていることについて】

4歳男児と10ヶ月の女児をそだてています。

いつもダメって言ってることを
下の子は怒られない事に
上の子が疑問を抱いているようです。

なんで◯◯ちゃんはいいの?って聞かれて
「赤ちゃんだから、まだ分からないからね」と言うのですが納得いってなさそうです。
いつも「◯◯ちゃんが悪いことしてる!ママ怒って!」と言ってきます。

上の子が「なんで僕だけ怒られるんだ」とひねくれないか心配です。
このくらいの歳の差の子育てしてる方はどうしてますか?

コメント

ママリ

同じような歳の差ではないですが、うちは下の子も怒るようにしてます。今はイタズラもよくするのでしっかり起こりますが、赤ちゃんの時は怒るフリ?をしてました。
上の子は下の子がちゃんと怒られて満足してます💦
良いか悪いかはまだわかりませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしかないですよね、私も怒るフリはするけど
    やっぱり本気度?声の感じが違うみたいです😅

• 10月2日
姉妹のまま

どのようなことに関してかは分かりませんが、うちも下の子にもダメなことはダメと教えるようにしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしかないですよね!

• 10月2日

うちの子はには、あなたも下の子と同じくらいのときにこんなイタズラしてたのよ〜☺️って感じでエピソード話したり動画とか写真とか見せるのが効果ありでした。
なぜが大爆笑で納得してました😅悪いこと、の内容にもよるかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!そろそろ理解できる年になってきたしそれもやってみます!

• 10月4日