※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロウ
妊活

多嚢胞性卵巣治療中で、クロミッド服用中。病院変えて初めてのリセット。夫の男性不妊検査未実施。次の治療は未定。

多嚢胞性卵巣で治療中の者です…
クロミッド服用でタイミングやってます。
先日病院変えたので病院変えてからは初めてのリセットになってしまいました。
期間的に言えばもう1年弱になります…
旦那はまだ男性不妊の検査してませんが、やはり男性不妊の可能性高いんでしょうか…

今の病院行き始めてからまだ日が浅いんですが、もしこのまま妊娠できない場合次の治療はどんなものが考えられるんでしょうか…

下手な文章でごめんなさい(´-д-`)

コメント

Naru❤︎

タロウさん、こんばんわ!

私も多嚢胞性卵巣症候群でインスリンの抵抗性も高い為、セキソビットとメデットという薬を服用してます❤︎

今年の7月までタイミング法をしてました。治療歴はもうすぐ2年くらいになります。

私の場合、夫の精子検査結果もあまり良くなくて、タイミング法もなかなか結果に結びつかなかったので、8月から人工授精にステップアップしましたよ♥︎︎

その間に卵管造影検査もしました´,,•ω•,,`

心配であれば、不安を取り払う意味でも旦那さまの不妊検査もされてみるのもいいと思います!

やまちゃん♡

タロウさんこんにちは。
私も多嚢胞性卵巣で初めはクロミッドの服用から始めました。1年くらい続けて、病院を不妊治療専門の病院に変え、そこからは注射の治療になりました。薬品名などは覚えてなくてすいませんが、生理開始日3日目位から注射を打ちはじめ、それを卵が排卵可能な大きさになるまで通院して毎回打ちます。(私の場合はほぼ毎日打ちましたが、エコーで卵の大きさを見つつ調整するので、人によって打つ頻度は違うかもしれません。)そして、排卵できる大きさになったら排卵誘発剤を注射して、タイミングをとるという方法です。それを1年半くらいやりましたかね。それでも私はできなかったので、最終的に体外授精で妊娠しました。
主人の方もフーナーテストで精子の数が少なかったので、検査を勧められましたが、主人は怖くてできないようでした^^;でも、結果主人の方には問題はなかったようです。男性は体調によってだいぶ変わるみたいです。
私こそ文章が下手で上手く説明出来なくてごめんなさい。
不妊治療は、お金も時間も精神も削られるし、ゴールが見えず凄く不安だと思いますが、どうか頑張ってください!!私は疲れるとしばらく治療を休んでリフレッシュしたりしてました。
タロウさんに、赤ちゃんができますように。

タロウ

早速の回答ありがとうございます。
誰にも相談できず、ほんの一握りの友人と主人にしか打ち明けてなかったのでリセットの度に布団の中で泣いてました…

こうやって誰かに話せて答えが返って来ることがこんなに嬉しいこととは思いませんでした…
本当にありがとうございます!

治療のことは少し不安ですが…主人と一緒に頑張ろうと思います…

ありがとうございました!

タロウ

丁寧なご回答ありがとうございます!
注射というのは…ホルモン剤のようなものですか??
私も排卵誘発剤としての注射の説明は受けたのですが、これは初耳でした…

皆さんご苦労されているんですね…私なんかまだまだという気がしてきました。

何か一緒に悩める方々がいてくださって本当に嬉しいです!
ありがとうございます!

やまちゃん♡

なんだかうろ覚えなので鵜呑みにはしないでほしいのですが、おそらくホルモン系の注射でした。
なんとか名前思い出せないかなと思ってネットで検索してみましたが、多分hMG-hCG療法ってやつっぽいです。
あんまり正確な回答が出来なくて本当にごめんなさい。
今後の治療の方針や実際のやり方など、先生に直接聞いてみてもいいかもしれませんね!

私も生理が来るたび落ち込んでたし、あまり積極的に他人に相談できる内容でもないので溜め込んだりしてました。お気持ちよく分かります。
でも、私も同じ症状でも妊娠したので、希望を持ってくださいね!

タロウ

回答ありがとうございます!
周りは妊活してるのとか子供はまだとか言うのですごくプレッシャーというかストレスになってしまって…
そういうのを溜め込むのもよくないっていうのは分かってるし、悪気があって言ってるんじゃないっていうのは分かってるんですが、どうしても顔が引きつってしまって(╥ᆺ╥;)

でもここで相談してよかったです…本当に救われた気持ちで…
昨夜は号泣してしまいました…

自分の体をいたわりながら頑張ります!
ありがとうございました!