※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊活

体調不良が続いていて、体外受精に向けて調整中。急な子どもの病気で採血ができず、採卵も迷っている。健康運が悪いので成功するか不安。初めての体外受精で2回目は考えていない。

【体外受精の成功と健康について】

後厄だからでしょうか。

今年に入ってから私がコロナにかかり、
子どもも救急車で運ばれる程の腹痛があったり、
母に病気が見つかったり
いとこに病気が見つかっり
友達も精神的に病んだり…

体調面で良くない事が立て続けに起こってます。
私自身も不妊症で通院しており、体外受精に向けて調整をしているところです。
本当だったら今日採血&エコー&注射で
明後日採卵の予定です。
昨日の朝から子どもが熱があり
先程病院に行って検査してもらうとインフルでした。
なので今日の採血などはできませんでした。
明後日採卵予定ですが、急なので旦那も午前中だけ仕事休めるか分からず、母に預けるのもうつしたら嫌なので
明日の採卵はどうしようか迷ってます。

健康面の運勢が悪いので、体外受精も失敗するんじゃないかと思ってしまいます。
ちなまに今回が初めての体外受精で、金銭的にも2回目はやらない方向で話が進んでるので尚更迷います。

あーーーどうしよう…。

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵後のリスクも考えるとここまでの注射代や薬代が水の泡になりますが環境が整ってないなら見送る勇気も必要と思います!
私は1人目から体外受精ですが、採卵後にOHSSになって入院してます。
お金もかかるし精神的にも辛いので体外受精のときは不安があるときは1歩止まるが1番です。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    諦める勇気も必要ですよね!
    肉体的にも精神的にも辛いと聞くのでよく考えてみます。

• 10月2日