※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる1010
子育て・グッズ

離乳食が突然拒否されることはありますか?2日前まで食べていたのに、急に口を開けなくなり、食べる速度が遅くなりました。今朝は全く食べません。

こんにちは、いつもお世話になっています!
今まで順調に離乳食が進んでいたのに、
突然拒否しだすということはありますか?💦つい2日前まで、規定量食べていたのに、急に口を開けなくなって食べる速度がゆっくりになってしまいました💦
今日の朝は全然食べてません😨

コメント

解決になってないんですけど、うちの下の子もストライキ中です。。かれこれ10日ほど。。
数口食べて嫌がっちゃって、ほとんど捨ててます(T_T)もったいない(>_<)

• まる1010

まる1010

返信ありがとうございます!
    突然ストライキが始まって、何事?!ってなってます。もともと飽きやすいんですが、
    口を開けなくなると食べさせられず💦
    この時期に食べないと焦ります。水ばっかり
    飲みたがって💦

• 2月22日

退会ユーザー

あわわわ!!うちも!お茶や水に目覚めたらしく、よく飲みます!!

先程、久し振りにうどんをゆでたら、珍しく半分は食べてくれました!!
    米に飽きたのかしら。。。

• 2月22日
りーやん

うちも子ども茶碗1杯食べてたのが最近は半分くらいです(´・・`)
ベビーフードやと食べるので、味付けしてない離乳食に飽きたのかな?とか、ゴックン期と違いモグモグ期はモグモグすることで食べる速度がゆっくりになりお腹いっぱいなりやすいのかな?とか思ってます(・∀・)

お粥を全然食べなくなったので試しにきな粉を混ぜたら食べてくれました(^^)