※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ
家族・旦那

旦那はモラハラな所があり、自分が気に食わないことがあったり、カーッ…

旦那はモラハラな所があり、自分が気に食わないことがあったり、カーッとなると威圧的な態度をとられ、「死ねよ」と暴言を吐かれたり、物を壁や床に投げたり叩き付けたりしてきます。

直接は手を挙げられたことはありませんが、「なんでこの人と一緒になったんだろ」「このままずっとこの人と一緒にいるの?」と考えることが増えました。

以前から価値観や金銭面に関しても、考え方が違うなと思ってましたが、前以上に考え方の違いが大きくなりました。

また旦那の父親も母親にモラハラな所があったり、旦那自身も自分の母親に暴言を吐いたり物を投げつけたりすることもあります。

離婚することも考えていますが、まだ子供も小さいため、踏み出せずにいます。(その前に「離婚」についての話し合いが出来るかも不安です。)

こんな事で離婚を考えているのは甘すぎるでしょうか。

コメント

がーこ

基準は人それぞれですが、私は全然甘くないと思います。当然の感情だと思います。
直接手を出されなくても、旦那さんのしていることは立派な暴力だと思いますよ。奥様の精神面にも、お子さんにも、間違いなく悪影響しかありません😖
今はお子さんも小さいのですぐには難しいと思いますが、今のうちにお金を貯めたりいざというときに離れるための準備はされたほうが良いかなと思いました😖

• ミーコ

ミーコ

今まで何度も喧嘩になったりする度に「死ね」と言われてて

その度にそういうのやめて欲しいって伝えてきてるんですが、反省してる感じはなく。「勝手に言葉が出ちゃうんだから仕方ない」と言われたり「はいはい、わかったわかった」的な感じで終わってしまってました。

それ以上喧嘩したくない事もあり、今まで見過ごしてきてしまった事に凄く反省しています。

そうですよね😭いざという時に向けてお金貯めたりなどの準備していこうと思います。

ご返信ありがとうございました🥲

• 10月2日
かなみ

私は甘くないと思います。
ふざけてでも「死ねよ」なんて言われたら私すぐ出ていきます。
そして、子どもまだ小さいうちの方がいいので、離婚に向けて準備します。
お子さんまだ小さいし、それが普通で育ったら、お子さんもそうゆう人選ぶかも知れないし。自分が我慢できても娘にそんな風に言う人と結婚してほしくないから離婚できるように準備し、離婚します。

• ミーコ

ミーコ

以前から喧嘩の度に「死ね」と暴言を吐かれていて、その度にそういうのやめて欲しいと伝えてきてるんですが、反省している感じはなく。「勝手に言葉が出ちゃうんだから仕方ない」と言われたり、「はいはい。わかったわかった」とあしらわれたりします。

私自身、それ以上、喧嘩したくないと思ってしまっていたこともあり、今まで見過ごして来てしまった事に凄く反省しています。

そうですよね。私も娘にそんな事を平気で言える人と結婚して欲しくないし、そんな人を選んで欲しくない。って思います。

先の事を考えて、離婚になっても大丈夫なように色々準備していこうと思います。

ご返信ありがとうございました😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

子どもに悪影響でしかないので
普通に離婚考えます💦
むしろ私なら
小さいうちに踏み切ります😣
大きくなって記憶に残っても嫌なので‥

• ミーコ

ミーコ

子供を可愛がってはいるので、父親を奪ってしまっていいのか悩んでしまっていましたが、子供の事を考えると悪影響でしかないですよね、、、🥲

離婚に向けて色々準備していこうと思います🥲ご返信ありがとうございました( i꒳​i )

• 10月2日
313

全然甘くないですよ。
暴力がなくとも死ねよという暴言も立派な精神的DVです。
お子さんもまだ3ヶ月だと全然生活リズムも整っていないのに辛い中よく頑張ってらっしゃると思います。
ご実家など頼れる(帰れる)場所はありますか?
離婚に踏み切れないのであればしばらく離れてみるのもありかもしれません。

• ミーコ

ミーコ

今まで喧嘩する度に暴言をはかれており、「死ね」という言葉も旦那からすると、言葉の重みを感じないようです。
    実家には度々帰っています。

私的には、離婚したい気持ちが強いのですが、それに旦那が応じてくれる可能性が0に近いです、、、。

先のことに向けて、色々準備していこうと思います。

ご返信ありがとうございました🥲

• 10月2日
はな

元夫によく似ています💦
私は離婚しました!

• ミーコ

ミーコ

どんな感じで離婚切り出しましたか😭?

• 10月2日
  • はな

はな

向こうから離婚届を突きつけられてサインしたかったですが、親権で揉めて出て行けとも言われたので、ある程度の荷物をまとめて数日後には実家に帰りました!

• 10月3日
  • ミーコ

ミーコ

元旦那さん側から離婚届つきつけてきたんですね😳!

私も離婚となったら絶対親権で揉めると思います😭

• 10月3日
  • はな

はな

親権揉めますよね💦
    弁護士委任して、調停までしました!

• 10月3日
  • ミーコ

ミーコ

調停までされたんですね😭
    精神的にも色々大変でしたね (´:ω:`)🌀

離婚するにも体力が必要ですね😭💭

• 10月3日
  • はな

はな

大変でしたが、一生懸命したので後悔はないです!
    仕事の方が大変なので😭
    弁護士さん委任したので精神的にはそこまでなかったです!
    他にもDV相談や市役所にも相談していましたので!

• 10月3日
  • ミーコ

ミーコ

そうだったんですね🥺
    私もこれから先に向けて色々準備していこうと思います🙇🏻‍♀️

色々と教えていただきありがとうございました😭

• 10月3日
  • はな

はな

下に返信してしまいました💦

• 10月3日
はな

私の経験談です😅
相談期間や無料弁護士相談もあるので、相談してみても良いかもしれないですね😊
もし、家を出る際は子供を必ず連れて出てください!
そうしないと親権を放棄したとみなされて親権を取るのが難しくなるみたいです💦

• ミーコ

ミーコ

無料弁護士相談とかもあるんですね!証拠がある程度揃ったら相談とかしてみようと思います🥺
    親権も絶対渡したくないので家出る時は必ず子供連れて出ていくようにします😭

何から何まで、色々ご丁寧に教えてくださりありがとうございました😭

• 10月3日
  • はな

はな

無料弁護士相談は予約制なので早めに連絡した方が良いと思います!

• 10月3日