※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレ後に少量の液体が出たが、その後は出ていない。破水ではなく、尿漏れかもしれない。昨日病院で破水ではないと言われたが、再度電話すべきでしょうか?

尿漏れか破水か判断ができません😭

トイレに行って尿を出し切ったつもりで拭いた直後に
また尿のようなものが少しだけ出ました。
その後2時間程度様子見てますが液体が出てくる感覚は全くありません。
液体が出続けていなければ破水ではなく、
出し切っていない尿がでただけでしょうか…?
同じ症状があり昨日病院に臨時で行き破水ではなかったので今日も電話してしまうのがはばかられます…😭

コメント

🫶🏻

破水だと止まらないので、2時間ほど出てないならそれは尿だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    高位破水でもそうですよね…?🥲

• 10月2日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうですよ〜!
    私は前期破水でしたが、チョロチョロ少量が出る感じだったものの止まることは無かったです!座ると止まるけど立つと出始めるって感じでした😌

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました😭

• 10月2日
12月28日予定日👧

分かります。
私も先ほどトイレ行った後、10円玉ぐらいのさらさらしたものが下着についておりとても不安になっています。
様子見てますがその後はおりもののみなので尿漏れかなとは頭で分かってるのですが、病院で破水ではないですよって言われないとなかなか安心できないです😓
私もこの間緊急で病院へ行ったばかりなので電話かけづらいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね🥲
    結局産院に電話してしまい、続かなければ大丈夫ですと言っていただきました😂

• 10月3日