※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが水族館に無反応だったのは普通のことですか?

水族館、いつから反応しますか?
息子が生後9ヶ月の時に水族館に行きましたが、無反応でした汗
これって普通(というかこのぐらいの月齢ではよくあること?)でしょうか?

コメント

ママリ

10ヶ月の時ほぼ反応なしで、それより周りの人の方が気になるって感じでした!
ですが、1歳になってすぐに行った時は色々見て興味津々でした🙌🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月4日

水族館も動物園も1歳前じゃ動物に興味あるって感じはなく、無反応でしたね、、、。
ある程度楽しんでるなーって思うようになったのは1歳半過ぎくらいです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月4日
ゴルゴンゾーラ

1歳の誕生日に水族館行きましたが、暗いところがあり、そこが怖いのか泣いてました😂
2歳くらいでまた行ったらウロウロして興味津々なかんじでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月4日
moony mama

生後半年の時に連れて行ってますが、水槽の近くに連れて行ってあげたら、目で魚追って見てる感じでしたね。ただ、側からみて楽しそう!って感じではないです。興味はあるんだろうなーって感じですね。
動物園は、遠くからしか見えないものが多いので、一歳過ぎてからじゃないと無反応でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月4日